※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産後1ヶ月以上経っても鮮血の悪露が続くが、先生の指示はお風呂もオッケー。他のママは薬が処方されたりお風呂NGだったりするケースもあるよう。同じ経験の方いますか?

産後の悪露について

産後1ヶ月過ぎましたが、まだ悪露が出ます。しかも鮮血です。
健診で質問し診てもらいましたが、「もうすぐ落ち着くと思うよ〜」と言われ、お風呂もオッケーとのことでした。

ただ、ママリで皆さんのコメント見てると
•悪露が残っていたら薬を処方された
•お風呂はまだダメと言われた
など見かけます。

先生がおっしゃるので間違いないとは思いますが…
同じように悪露が続いてても、薬なし、お風呂オッケーだった方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月続きました。
1週間健診でお風呂×の子宮収縮止血剤を1週間処方
お薬を飲み終わったらお風呂に入って良いとのことで飲み終わっても
出血があったので受診。
腹部エコーで生理を疑われたものの可能性0、お風呂には入って良いし薬もなくそのまま2ヶ月まで続き2ヶ月ちょうどにピタッと止まりました。

  • nana

    nana

    返事が遅くなりごめんなさい💦
    2ヶ月くらいまで続いたのですね😖
    私も1ヶ月半経ちますが、終わりが見えてきました!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児お疲れ様です😌

    終わりが見えてきて良かったです!
    このまま何もなく落ち着きますように💫

    • 8月22日