※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父からの連絡が増えて、気持ちが複雑。父は疎遠で、振り込みや抱っこを強要。会わせたくないけど、どう対応すべきか悩んでいます。

実父からの連絡、正直しんどいんです💦
長文になります、愚痴吐きさせて下さい🙇
乱文なのは重々承知です、すみません🙇

両親は私が12歳の時に離婚し、母が亡くなる
24歳ごろまで父と会ったこともほぼない状態で、
現在は年に1回会うか会わないかくらいです。
母が亡くなった後は、父は何かと私達(兄姉私)を気にかけてくれてるのか、グループラインに連絡が来たり個人でLINEギフトを送ってくれたりします。

もちろん、私たちがねだった事は1度もないですが、父の気持ちと思って素直に受け取っています。(LINEギフトは返金できないと思うので💦)

ですが、妊娠してから今まで以上に連絡が来ます。
個人LINEでくるのはまだ良いのですが、グループラインで一気に15件とか私の妊娠に関してのラインを送ってきます。
その時にも文章で、○○家の初孫やから〜とか他2人のことを全く気にかけないLINEがイラッとしてしまいます。

初孫というけれど、母の葬式や四十九日、姉の結婚式には顔出しもせず、「俺はお前らの父親名乗ったらあかんねん」
と言ったり、行動が矛盾してて、、私の気にしすぎなんですけどムカつくんです、

色々あって父と姉は現在疎遠状態なんですが、
第三者が聞いても100%父が悪いって分かるのに、
「あの事件俺トラウマやねん」とか、どの口が言うとんねんって感じだったりかなり変な人なんです、、、。

それでも、まあ一応父親ではあるので安定期に入ってから父に妊娠を伝えましたが、すぐにお金を振り込もうとする人なので、その時に私は「お金はいらんからまた会う機会あったら抱っこしてあげて〜」と軽く流しました。

そこからどうやって解釈したのか、自分が1番に抱っこできると思っていたり、産気づいたら自分が産婦人科まで送って行こうとする気満々だったり、かなり気持ちが先走ってるんです😭

結局お金はいらないと言ってるのに、
paypayでいつの間にか振り込まれていたりなどするので、
全く会わせないってことはできないと思うんですが、
正直あまり会わせたくないのが本音です、、

こんな父親滅多にいないと思いますが、こんな父親だった場合どういう対応するべきなんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで何もしてこなかった分を取り戻そうとしてるんじゃないですかね
うちも母と父が離婚してて、父と会うたびにおもちゃ買ってくれますがお金だけが愛情じゃないんだけどなーと思ってます😣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう言う感じですよね😂

その気持ちも分からなくないはないのですが、あまりグイグイ来られるとこっちは引いてしまって😭笑

初めてのママリさんは、どれくらいの頻度でお父様と会わせてますか?👶

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じいじだよ〜と言われると私も、なんだか違和感しかなくて父親してこなかったのにじいじ?!と思ってます😂😂

3ヶ月に1回くらいです!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、もうその通りなんです!
    LINEで、じいじよりってきた時あったんですけど、ほんとに鳥肌が立ちました😭😭

私的に3ヶ月に1回って結構多く感じるんですが、やっぱりお父様から会わせて〜って連絡が来たりしますか?😭

色々聞いてしまってすみません💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が離婚してからも私と弟は月に1回父とご飯行ってて、それが子供産まれたら3ヶ月に1回になりました!
    孫ちゃん元気か?風邪ひいてないか?の連絡はきますが会いたいはまだ言われたことないです!笑笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!頻度は少し少なくなった感じなんですね!!😂🙏

私の場合、LINEが来るだけで会いたいって言うサインか?と勘繰ってしまいそうで🤣笑

なるべく距離保ちながら頑張っていきたいと思います😂
    コメントありがとうございます😭😭

• 8月4日