※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

社会保険料についての質問です。産休後、育休手当が出ない場合、社会保険から外れる可能性はありますか?

育休中の社会保険料について質問です。

10/3予定日で8/23から産休に入る予定の初マタです!

4月から新しい職場で社会保険に加入しているのですが、産休手当が貰えるのは分かっています。が、直近2年の間に11日以上働いた数が12ヶ月ないので育休手当が出ないはずです。(そもそも国保だった)
その場合、産休が終わると社会保険から外れることになってしまうのでしょうか?

ちなみにワンオペなので、すぐに職場復帰は難しく予定も立っていません。
旦那も国保なので、扶養に入ることはできないです。

誰か同じ状況になった方、詳しい方、教えてください(TT)(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

育休自体は取らせてもらえるのでしょうか?
育休手当は出なくても会社が育休を取らせてくれるなら育休中の社会保険料は免除です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休取るのが私が初めての会社でどうなることやら、、泣

なるほどです!教えていただきありがとうございます(TT)✨

• 8月3日