※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスを感じています。行為が好きでないし、授かれない不安もある。どうしたらいいでしょうか?授かる可能性を教えてください。

愚痴と弱音です。
まとまりのない文章です。
「読みにくい!」や「だから何?」や「甘ったれんな」などお叱りは求めていないです。

去年妊活していましたが、まっっったく授かれず。
仕事の都合で半年ほどお休みしていた妊活を再開します。
そろそろ排卵日なのですが、「どうせ授かれない」「またリセットの日々」「リセットするストレス」などなど、もうすでに授かれないことのストレスを思い出してしんどいです。
(不妊の件では通院済み、夫婦共に異常なしなので、「病院に行ってみては?」というアドバイスは結構です。)

そもそも行為自体が好きじゃないですし(行為してる時間があるならとにかく寝たい派です)、そこに加えて授かれない先の見えないストレス、でも2人目はほしい!

もうこのストレスどうしたらいいでしょう?涙
そして少しでも授かれる可能性の上がる方法を教えてください!
なかなか授かれなかったけどコレのおかげで授かれたよ!などなど、、

ほんとまとまりのない文章ですみません涙

コメント

ぴょん

私も妊活中、1年半くらい不妊治療していました。
今は休憩中なんですが、休憩中まったりシリンジ法でチャレンジしたら1月と4月に授かりました😃
どちらも初期流産してしまいましたが、旦那とタイミング合わせたりするのがなくなって楽になりました😊

はじめてのママリ🔰

タイミング法が結局1番ストレスなんですよね😅
治療は考えてないってことですもんね?
あんまり期間にこだわらず挑むとストレスないかもです。

だ。さん

私も全く同じです!
不妊治療はしてなくて自然任せですが(お金がないだけw)行為をする時間があったら寝たい!仕事で疲れてるし仕事終わってからも育児、家事でバタバタしてたから寝かしつける時に一緒に寝ちゃってる。がほとんどです😂兄弟は絶対に作ってあげたいですよね🥹1人でも可愛いし幸せだけど2人居たらもっと幸せだし…また寝不足で大変な日々の始まりだけど😵‍💫

うさぎ🔰

私も夫婦共に異常なしで6年間授かれませんでした。
ただ、最後に体外受精の前に子宮内膜の検査でポリープが見つかり即手術しました。
残念なことにその後の体外受精では化学流産に終わりましたが、諦めきれず数打てば当たると思い不妊治療を辞めて、排卵検査薬で強要性になり始めたらほぼ毎日シリンジ法を試しました。
結果的にこの方法で半年で授かれました。