※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

親戚の入籍祝いの相場はいくらでしょうか?従姉の息子が入籍し、お祝いを考えています。親戚とは疎遠ではないが、頻繁には会わない関係です。

親戚の入籍祝いの相場は?

従姉の息子が入籍しました。
式は挙げないようです。

お祝いを…と思ってますが、いくら包めば良いでしょうか?

そう頻繁には会いませんが、従姉とは年が離れているかともあり、子どもの頃は親戚の集まりではお年玉やプレゼントをもらいましたし、今でも息子たちにお土産をくれたりします。

従姉の息子とは、親戚が集まれば一緒に遊んだし、私が就職してからはお年玉をあげたりもしました。
今は仕事もして忙しくあまり会えていませんが、お祝いは送りたいなぁ…と。

コメント

ぽてと

昨年私自身が結婚し、遠方の親戚から結婚祝い(3万円)をいただくことがありました!
私の父の従兄弟からお祝いをいただいているので、たかゆかさんがお渡しする方と同じような状況かなと思います。
その方と私自身はほとんど会えていなくて、1-2回会ったことあるかどうかですが…(親戚が海外在住のため)
3-5万円ほどが良いのかなと思います😊