※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。おやつをバナナやヨーグルトに変えてミルクを減らすべきか、おせんべいをあげるのをやめた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月です!もうすぐ11ヶ月になります👦🏼

現在、おやつはおせんべい➕ミルクなのですが、そろそろバナナやヨーグルトなどしっかりしたものに変えてミルクは無くしていった方がいいのでしょうか?完ミです!

離乳食ももりもり食べる方で、今はおやつの時間と寝る前に🍼タイムがあります!

おせんべいも毎日あげるの良くないかな?とも思いつつ、つかみ食べをまだ全然しないので(掴むことに興味を示しません、、)練習としてあげてますが、辞めた方がいいですかね?😖

アドバイスいただけると嬉しいです!!🙇

コメント

ママリ

体重が減ることなく少しずつでも成長できてるなら、ミルク減らしていっていいと思いますよ😊

この時期だし水分補給はしっかりしてほしいと思って、うちはおやつ時間にフォロミあげてます!

おやつと言ってもあくまで補食なので、
うちはフルーツ・ヨーグルト・おにぎり・パン・蒸し野菜とかあげてます!
外出先ではラクだし衛生面で安心なので、あかちゃんせんべいとかです👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇

体重はしっかりある方なのでミルク徐々に減らしていこうかと思います!!

ちなみにこの時期ってもうフォロミのがいいのでしょうか?😭まだうちに3缶はいはいがありまして、、涙

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

体重増加おさまらない!
    ミルクばっかり飲んで離乳食が入らない!
    とかじゃないなら、
    すぐに無理にやめたりフォロミに切り替える必要もないかと思いますよ😊🍼

知り合いの栄養士さんからは、1歳くらいまでは少しは飲んでるのが理想とは言われました!

私なら少しずつ量減らして様子見つつ、ストックの3缶で終わるように持って行きます🤣

• 8月4日