※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那に家事の手伝いを頼んだら怒られました。体調不良で休みを取りたいけど、旦那に文句を言われています。

私がいけなかったですかね🥹

私は扶養内で働いてます。
朝早くから遅くまで旦那は仕事です。
旦那は夜帰ってきて、ご飯食べて、食べたもののお皿を洗い寝ます💦
朝は洗濯物を畳んでくれます。

1ヶ月に1度お肉、お水をまとめて購入してます。
お肉はカットし分けて冷凍してます😂

今日は暑かったのもあり、旦那の機嫌が悪く、、
私はお腹がはるのもあり、子供の相手をし、旦那にカットなどお願いしてました。

バンっと投げるようになり、私に家事なども休みは全くしないと言ってきました💦
今日は朝から病院に行ったので、掃除、子供の準備、洗濯物の畳んだりやってくれてました。

私は骨盤が開いたせいか?
ベッドから起きるとピキッと言う痛みがあり
歩くのも困難でした。
仕事が立ち仕事なのもあり、朝方は体調が悪いです。
普段平日は帰って子供の相手をしながら夜ご飯、掃除機、お風呂、洗濯をし寝かしつけをします。

今日物凄く文句をいわれ、、
休みの日に1日お願いしただけです🥹
お肉のカットも1ヶ月に1回です。
せっかくの休みが気分が悪いです。
旦那が仕事に行ってる方が穏やかに過ごせます💦

コメント

ママリ

申し訳ないですが、、、

2人目生まれる前からそんなんで大丈夫ですか?と思います😅
2人目が生まれたらもっと2人で協力し合わないとやっていけないのに
たかが肉のカット頼まれただけでイライラしてるなんて、二児の父親になれるのか?と思いました😅もっとキャパひろけてもらわないと困りますね。

ままり

お疲れ様です。
文面から、旦那さんはよく手伝ってくれる方だと思いました!皿洗いや洗濯たたみ、うちの旦那は全くしません。
平日は仕事でお疲れなのかもしれませんね。機嫌の悪い日もあると思います。
ただ、文句を言われるのは腹たちますね…。妊娠中と普段とでは全然変わってきますしね!

みいさんも妊婦なので無理はできないし、それでも子供の相手や家事をされてて偉いなと思いました。

お金はかかるかもしれませんが、期間限定と思って、手抜きできるところはしちゃいましょう。
肉のカットや冷凍も負担なら普通のパック売りとかを買われてはどうでしょうか?
洗濯物は畳まない、とか。