※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子持ちの女性が友人について相談しています。子供が生まれて友人が減ったが、定期的に会う友人は5人。1年以上あけて会う友人もいるが、集まりではないので除外。同年代の従姉妹も仲良し。友人数は少ないが楽しく満足しているが、寂しいと感じることも。

子持ちのみなさん、友人は何人いますか?
子供産まれてから半分以上減りました😂
今は定期的(1年以内)に会う友人は5人です!
(ママ友は含めてません)
1年以上あけて会う友人含めるともう少し多いですが、たまに集まるとかなのでカウントしてません笑

あとは同年代の仲良し従姉妹がいるくらいです!

交際費かからないし、5人と会うのが楽しすぎるので満足ですが、ちょっと友達少なすぎて自分寂しい人間じゃないかと思えてきました😂人数ではないことは分かってますが😂

コメント

みさ

0です笑
たまーに連絡きて会う友達は1人です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人いれば十分だと思いますが、寂しいとかストレスないですか?🥺
    5人でも会う時とか用ある時しか連絡しないので、子なしの時はよく電話したり気軽にご飯行けてたのにな〜と寂しくなりました😂

    • 8月3日
  • みさ

    みさ

    私普段フルタイムで働いてるので職場はみんなフレンドリーで仲が良いので寂しさとか感じないです!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルタイム正社員ですが、職場で楽しめてるなら十分ですね☺️

    • 8月3日
deleted user

もともと少ないうえに、子供ができて関東から関西に引っ越したので、全然友達会ってません😂
時々連絡とる子も2人かな…笑
帰省したときに集まったりはありますが、年に1-2回とか。。
あとはSNSで反応しあったりはしますけど、夫が一番の親友の役割してくれてるので一応寂しくはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのエピソード素敵すぎます🥹なんていい旦那様なんですか🩷うちの夫は毎晩ゲームなので、夜が寂しいです🥺笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは2人ですね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でも定期的に会えてるなら十分ですよね🙆‍♀️
    産休育休入ると無性に寂しくなります😂😂

    • 8月3日
ここあ

私も2人です(うち1人は連絡のみ)
私は本当に大事な友達はそれぐらいで充分だと思ってます!
若い時に子供を産んだのでかなり友達は減りましたが後悔はないです😊

はじめてのママリ🔰

月1以上で会う友人なら5人です!
年1〜2くらいの友人含めると10は超えますが、産後まだ会えてない子も多いです💦

なんと友人みんな子供がいなくてフッ軽の子ばかりなので、いまだに気軽にショッピングモールとか付き合ってくれて縁が切れてない感じです。
逆にママ友はかつての職場の先輩、1人だけです😭
逆にママ友が欲しいです😭

ママリ

定期的に遊ぶ友達は3人ですね😂
結婚、出産を機に疎遠になった友達がいるので今いる友達を大事にしようと思ってます👆🏻☺️