※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照り焼き
妊娠・出産

子宮の状態や出産のリスクについて相談したい。産婦人科で検査してもらえるか不安。先生のアドバイス通り待つか早く赤ちゃんを欲しいか悩んでいる。

こんばんは(*^^*)

病院に行く勇気がないので…なんと言って病院に行けば良いのか行っても良いものなのか相談に乗って欲しいです。

私は2人帝王切開で産んでいます。上の子と下の子の差は2歳3ヶ月です。

下の子の手術の後に子宮膜が薄くなってきてる、まだ妊娠したいですか?と先生に聞かれました。もう1人赤ちゃん欲しいですと言うと、じゃあリスクがあるから最低でも1年、できれば2.3年は空けて子宮が回復してからにしてねと言われました。

今下の子は一歳3ヶ月です。
できることなら早くもう1人欲しいなぁと思うのですが先生が言っていたできれば1年、できれば2.3年というのが引っかかってます。そして産むときは大きな病院に相談してねとも言われました。
下の子を出産した産院はもうなくなってしまって相談に行けません。

子宮膜が厚くなってきてるかとか子宮がもう回復してるかとかまだ薄いからダメとか産婦人科に行けば調べて貰えるものなのでしょうか??

事情を話して検査して欲しいって言えば相談に乗ってもらえるんですかね?(>_<)

子供が2人いるのであまりリスクのある出産になるのでしたら何年でも待ちたいと思うし大丈夫な可能性があるなら早く欲しいなぁと思います!

コメント

あちゅ

ここで聞くより病院で聞く方がいいと思います!

ふみ

私もここより専門の先生に聞いた方が確かだし照り焼きさんも安心すると思います😊

ミカン🍊

電話で病院に説明して問い合わせてみてはどうですか( ´•д•` )💦?
事情話せば検査などしていただけると思いますよー!

かおりん

ここに書いたのと同じように、まず電話で問い合わせてみたらいいと思います😊
大きな病院でなくても近くの産婦人科に電話してみて見てもらえるのか聞いて、見てもらってやはり大きな病院にと言われたら行ってみたらどうでしょうか?

みーみ

私も帝王切開で2人目出産したばかりです♡
私も3人目が欲しいとずっと思っていました。
そんな時、友人(同じく二回帝王切開経験者)が、私はもう子宮が薄いからダメって言われた、と言う話を聞き、今回出産にあたりその辺を主治医に相談しました。
普通に診察の時、3人目行けますかね?って位な感じですが。
先生は、エコーで私の子宮の膜の厚さを見ていました。それで、大丈夫だょ、と言っていました。妊婦の中にはお腹から髪の毛がすけて見えるくらい薄くなってる人もいる、と。そうゆぅ人は危険だと聞きました。
今、照り焼きさんのお腹の状態がわからないので何とも言えないですが・・

エコーで診てもらえるのは産婦人科位ですかね?
妊活の類いになると思うので産婦人科でいいと思いますが・・

やはり産婦人科に、電話をして聞くのが一番かと思います。
かかるなら、もう最初っから大きい病院のがいいと思います‼︎
先生によって多少は違ってくると思うので・・