※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2週間振りの検診で稽留流産と診断されました。手術は来週月曜に大きい病院で予定されています。手術日程や麻酔について不安があります。

本日、2週間振りの検診で、稽留流産と言われてしまいました。まだ10週で、今日が1回目の妊婦検診でした。
2週間前までは順調に心臓が動いてたのに、今日は止まってしまっていたようです。順調だと思ってたのでショックでした。
手術した方が良いとの事で、大きい病院に来週の月曜日予約を取ってくれるそうです(今日は土曜でお休み)
手術の日程ってすぐ決められるものなのでしょうか?それまでに出血してしまったらすごく怖いです。あと、手術は麻酔をして眠ってる間に処置するらしいのですが、初めての、経験で麻酔もとても怖いです。
大きい病院なので、手術日が中々決まらなかった場合に出血しないのか、そして手術はどのくらいで終わるのか、どなたか教えて頂けると助かります😢

コメント

ママリ

私も最近稽留流産で手術しました。産婦人科で手術しました!手術は検診した日の翌日にしました!
初めて麻酔したんですが、眠ることはできず声も聞こえるし、やられてる感覚もありました、、。

こんちゃん

心拍確認後の流産とのことで、とても辛かったですね😢
私は心拍確認前でしたが、3月に稽留流産手術しました。
手術するなら早い方が体に負担も少ないとのことで、4日後くらいに手術しました。
私の場合その間に出血はなかったです。
朝に子宮口を広げる処置をして、午後手術でした。
麻酔で眠ってる間に終わりました。
お金の問題ではないですが、医療保険等入ってましたら、対象になるので明細書は取っておくと良いですよ。
私も初めての流産でとても辛く毎日泣いてましたが、時間と共に日常の生活に戻れました。
不安だと思いますが、また赤ちゃん戻ってきてくれますように🍀

あじさい💠

とても辛い経験ですね😢
もし出血あったとしても、自然排出するなら出血した方が良いとも言えると思います。
自然排出の方が体の負担が少ないと説明を受けました😌