※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

長女の反抗期が辛いです。次女は解決しやすいが、長女は難しい。土日とお盆が苦痛。4歳児は天使?悪魔?

次女のイヤイヤ期よりも長女の反抗期がしんどすぎます。 

次女には選択肢を与えるとすんなり解決することができても、
長女はめちゃくちゃ反抗してくるので解決出来ないことが多いです。
何したいかわかりません。
そして癇癪?泣き喚きます。
これがバカでかいです。

もう土日苦痛です。
そして来週のお盆は絶対地獄です。

みなさんの4歳児は天使ですか?悪魔ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女はもうすぐ5歳ですが2歳の頃のイヤイヤ期なんて可愛く思えるほど、悪魔です😇
反抗するしすぐ怒る、いじける、泣き叫ぶ……。4歳から天使と聞いてたのに話が違うぞ?って感じです😂
たまーに機嫌いい時は天使もいるんですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子小さいなら赤ちゃん返りなのもあると思います😭

    • 8月3日