※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児の子育てされてて授乳のたびに乳首痛いけど我慢して頑張ってる方どれくらいいますか?🥹

新生児の子育てされてて授乳のたびに乳首痛いけど我慢して頑張ってる方どれくらいいますか?🥹

コメント

ママリ

1人目、めちゃくちゃ痛くて我慢してました😭
2人目は卒乳してから時間が経ってないからか、それほど痛みありませんでした。

• a

a

我慢してたんですね😢
    お二人目痛みなかったの羨ましいです😭
    今まさに激痛で母乳やめようか悩み中です😩

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    1人目めちゃくちゃ痛くて…
    免疫あげれるなら、出るなら痛くても頑張る、とひたすら堪えてました。確か生後1ヶ月くらいでもまだ痛くて、2.3ヶ月くらいで慣れてきた気がします。
    ワセリンなど(他のもの名前忘れました💦)は塗っても、すぐ授乳で意味ないよねと感じて、途中から塗ってませんでした😅

2人目の痛みが少なかったのは、授乳してない期間半年くらいだったからだと思います。
    もっと期間空いてたら、痛かった&完母になるのもっと遅かったんだろうなぁと思ってます。

• 8月3日
  • a

a

耐え続けたんですね😭
    素晴らしいです!!
    私はもう心が完全に折れてて
    ミルクにする&搾乳にしてます😞
    徐々にミルクに移行の前提です😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

今頑張ってます😭
あまりに痛い時はニップレス様に助けてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器様でした!

• 8月3日
  • a

a

保護器付けても痛い時ありますよね?😭
    私も保護器に頼る時あるんですが全然普通に痛くて泣けます😢
    このまま耐えて母乳続けますか?😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですが直母よりかはいくらかマシだなと思ってます!
    深く咥えさせることを意識して頑張って乗り切ろうとは思ってます💦

• 8月3日
  • a

a

確かに直母よりマシですね👌
    乗り切ろうと頑張るの偉いです😳
    私は心折れました😅
    徐々にミルクに移行していきます😞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱きかた変えるのはどうですか?
    昨日ラグビー抱きという抱きかたを教えてもらい加える乳首の位置が変わるので痛くなかったです!
    ラグビー抱きと交差抱きなど痛いところに応じて抱きかた変えてあげるようにしたら良くなりましたよ✨
    それでも無理はする必要ないのでミルク移行いいと思います🙆‍♀️♡

• 8月4日
  • a

a

全ての抱き方を試した事あります!⭕️
    しばらくの間抱き方変えて授乳してたんですがダメでした
    深く咥えさせるのが下手なんだと思います私が😢
    アドバイスありがとうございます!

• 8月4日
りか

痛いですよね😣
退院の時は上手く咥えさせられなくて、シャワーするのも痛かったです。痛いけど、授乳してました。
一週間健診の頃には、慣れたのか上手に咥えるようになったのか痛くなくなりました〜

• a

a

シャワーもバスタオルも激痛ですよね🥹
    その時を待って頑張るべきですかね😢

• 8月3日
  • りか

りか

ホントに激痛でした😣
    あまりにも痛い時は、ミルクに頼るのもありだと思います〜
    痛いのに続けるのは辛いですよね💦産後で身体がしんどくて、睡眠不足でしんどいので、乳首の休憩も必要です👍

• 8月3日
  • a

a

ありがとうございます😭
    搾乳とミルクに助けてもらいながらもう少し母乳頑張ってみます😭

• 8月3日
まるまる

今日で生後2週間ですが、この子は兄と姉に比べて噛む力が強くて毎回激痛です😭
なるべくピヨログの授乳タイマー付けて、耐久レースのように授乳してます。
上の子の記録だと、1ヶ月検診の頃にはもう少し楽になるはず。。

• a

a

来週で1ヶ月になるんですが
    マシになる傾向無しで泣けてきます、😅
    1ヶ月頃に痛みなくなる人多いですよね😳
    その波に乗りたかった!!😞

まさに耐久レースですね😂

• 8月4日
🍉

退院時より生後25日すぎて今が1番痛いです😂
乳頭保護器を毎回つけても噛む力?咥える力?が強すぎて耐えながら吸わせてます。。
搾乳したりミルクの量増やしたり、完ミに移行したいけど決断できず、、痛さと闘ってます😨

• a

a

おなじくらいの赤ちゃんですね❤️
    息子も強くて切れます😭
    痛いですよね💧
    昨日までの私と一緒ですその状況!笑
    母乳は出てるのに止めるのは可哀想だし母乳あげたい気持ちも残ってるけどこのいつ終わるかわからない痛みに耐えれる自信ないってかんじですよね🥺
    昨夜の授乳で痛いの覚悟で吸わせた所案の定激痛で
    なんだかその瞬間プツンときれてしまい、あーもういいやミルクにしよう
    食べ物気にしながらこの痛みに耐えて新生児の育児は自分が壊れると思いました😅
    みんな耐えてあげてるのに自分はダメだなーと責めたりもしましたが、どうにも色々限界を迎えました😅

• 8月4日