※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

38週3日で出産間近。夫が友人の赤ちゃんを抱っこしに行き、モヤモヤ。妊娠後期に感情の起伏が激しくなり困っている。話せず悩んでいる。

38週と3日で予定日まであと2週間を切ってるんですが、度々のメンタルブレイクなのかもやもやして収集がつかないのでここに書かせてください🥲
昨日夫が仕事から帰ってきて同期の3月に産まれた子の新生児期オムツがもう要らないからくれたとの事で持って帰ってきました。
私はその同期の人と奥さんについては全く関係がないのでお礼を言っておいて欲しいのとなにかお返ししなきゃなと色々考えてたんですけど、
数時間くらい経って夫が本当は今日同期の赤ちゃん抱っこさせて貰いに行ってきたんだよねめちゃくちゃ可愛かったとテンション高めで話しており、
普通なら良かったねで微笑ましく終わると思うんですがものすごくモヤモヤしてしまって。。
夫には兄弟が下に4人いて一番下は14個離れているので赤ちゃんと関わる機会も多かったそうなんですが久しぶりの赤ちゃんを抱っこする機会も私が出産して我が子を抱っこするのが初めだろうと思っていた矢先で、友達の赤ちゃんを抱っこ・めちゃくちゃ可愛かったとテンションが高い様子でモヤモヤしたのかもしれません。
私としては出産間近なので久々の赤ちゃんを抱っこするのが我が子だとよりいっそう可愛行く感じるだろうなと変な期待を持ってしまってたのもあり、なにかショックな気持ちでした。
自分でも面倒くさすぎる思考なのですが、
以前はこんなこと一切なかったのに妊娠後期になって些細なことで気になったり落ち込んだりすぐ泣いてしまったりするようになってしまって困っています。
自分でもよく分からない気持ちなので夫には話してないんですがずっとモヤモヤしちゃいます、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同期の赤ちゃんでもそんなにテンション上がるなら我が子ならも大変なことになるんじゃないんですかね?🤣我が子は可愛さはよその子とは別格なので生まれるの楽しみですね💕

• nn

nn

回答ありがとうございます!
    他人の赤ちゃんは可愛いと思わないタイプらしいんですが同期で仲良い人の子供は可愛いみたいで我が子のことも楽しみにしてくれているので可愛がってはくれると思います😖

• 8月3日
はじめてのままり

我が子じゃない赤ちゃんをそんなかわいいと思って抱っこできるなんていいパパになりそうで楽しみでしかないです😊我が子産まれたら溺愛しすぎて大変かもですね💕

• nn

nn

回答ありがとうございます!
    毎日お腹に話しかけてくるくらいなのですごく楽しみにしてくれています😌
    私が神経質な分ポジティブに捉えようと思います💦

• 8月3日