※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐
子育て・グッズ

義母との関わり方について悩んでいます。自分なりに関わっているつもりなのに、他人から否定されるとイライラしてしまいます。孫に口出しする必要はあるでしょうか。

義母との関わり方

二歳になる娘がいます。
私は今、仕事をしていなくて家で娘と1日過ごしています。
同じ年齢の子供がいる場所にでかけると「良かったね、二人でいてても…」や、「来年から保育園行くか!」と言われます。

そう言われるたびに、私の関わりを否定されている思いになります。
できるだけ、体を動かせるように(今は暑くてなかなか外にでられないですが)外遊びをしたり、家で一緒に遊んだり…自分なりに関わっているつもりです。

そういうことを言われるたびにイライラして、機嫌が悪くなってしまう自分も嫌で、はっきりと伝えた方がいいのかと考えてしまいます。

孫に、そんなに口出しされなくてはいけないのでしょうか。

コメント

えるぼ

カチンときますね。
私ならいちいち反抗してだまらせます。
お子様は母の責任で育てているので、お前は黙れ的なオーラを出し続けます。

• りんご⭐

りんご⭐

コメントありがとうございます。
    そうですよね…こっちは色々と考えて子育てしているのに、軽々と否定されると何も聞く気がでてきません。

思ってること、少しずつ言っていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月3日
ママリ✨

いちいちウザいですよね。
うちも、娘が生後3・4ヶ月の今の時期に「乳母車で毎日散歩とかしてるの?」と聞かれました。

九州の7・8月ですよ!?
バカかと思いました🤣

「暑いのでわざわざ散歩はしないですよ」と言いました。
「朝とか夕方とか・・・」と言いかけましたが「行かないですね」って遮りました🖐️
夜中も授乳などで起きるのに涼しい朝って何時ですか?笑
1日ヘトヘトで子ども見てわざわざ夜に散歩行かないといけませんか?
って思いました。

• りんご⭐

りんご⭐

返事遅くなってすみません。
    生後3、4ヶ月の大変な時期にそんな余裕どこにあるのか聞きたいですよね。。
    こっちは睡眠不足で大変な思いしてるのに。

これからも大きくなるにつれて色々と言われそうなので、親が決めますと伝えていこうと思います。

• 8月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

私が保育士ということもあり、無言の圧で黙らせてます。
    ただ、義親は小学校教師だったので今後がウザそうです😇
    あれこれ言われたら今より更に会わないつもりです🖐️笑

• 8月4日