※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱が出ています。昨日日本脳炎の予防接種を受けた後、午前中は元気でしたが、お昼から熱が出て39.1度に。美容院の予定をキャンセルし、急患センターを検討中。泣きそうです。

4歳の子が熱でました、
昨日日本脳炎の予防接種をしてます。
午前中はいつも通り元気でした。
お昼をたべたあたりからなんか温かいなーとおってたら熱
。39.1です。

午後から私の美容院へ行く予定でした。
直前でキャンセル😇今週それを楽しみに頑張って働いたのに……
明日も予定があるのにー

とりあえずかかりつけ医はもう午後やってないし。

14時から急患センターがやってるそうですが、自宅から少し遠いです。
機嫌は悪くないからいまは様子見して、
夜、もう1つある、自宅からわりかし近い方の急患センターへ行こうかと思います。こっちは夜からしかやってないです。

はーーー泣きそう。


コメント

ママ

熱だけですか?
坐薬やカロナールがあるなら熱だけなら病院は行かないかな。
注射からの熱かもしれないし。

今日は1日安静にはする感じで、手持ちがあるなら病院にも行かずかな。

  • ★

    1週間くらい前から咳がでてて薬のでます。
    座薬がもうなくて💦

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    じゃぁ風邪の熱かもですね。
    カロナールもないんですよね?
    だったら心配なのでもらいに行くかな。
    夜体温上がってぐずる方が地獄なので。。

    我が家は正しくはないけど上の子や下の子の薬あるなら体重で調整して飲ましてますが、お兄ちゃんのもないんですよね?

    • 8月3日
  • ★

    お兄ちゃんの座薬がありました!
    1年以上前にもらった下の子の座薬があって、さすがにこれは……と思ったら同じ種類で量が倍だったので、半分にしてさしました!

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    私一年以上でも入れるかも笑
    基本製造から3年は可能なので(まぁ薬局での保管期間とかもありますが)
    土日どうしてもそれしかないなら使用かな。

    基本我が家は、古くなりそう、体重変化があったとかのたびに坐薬とカロナールは処方してもらい保管してます。
    坐薬だけだと旅行時に持ってけないので。

    お兄ちゃんのあってよかったですね。
    私も体重調整で使ったりしてます。本当はNGだけど。

    また次病院行くときにはストック用に処方してもらうと緊急時楽かなと思います。

    お大事になさってください。

    • 8月3日