※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊娠・出産

37週の臨月で張り痛みがあり、赤ちゃんの動きが気になる。動いても大丈夫か不安。陣痛に繋がるか心配。

明日から臨月37週です!

上の子は早産なので未知の領域なのですが
3日前の検診で聞いた時に
37週を過ぎたらバンバン動いてね〜って
言われたのですが

今も5〜30分に1回ほど
カチカチに張り痛みもあります!

動いて張っても気にせず
休まず動いていいってことなんですかね?

赤ちゃんは張るたびに苦しくないか心配になります😅

陣痛に繋がる様に動くってイメージなんですかね?

コメント

mayuna

37週過ぎればいつ産まれても平気なので陣痛に繋がるように沢山動いてねということです!

予定日超過は母体にも負担ですし、胎盤にも寿命があるので、それを避けるためだと思います。

• kina

kina

なるほど!
    張りのある痛みがあっても
    陣痛に繋がった方がいいから休まず歩いたりした方がいいんですね👍

• 8月3日
  • mayuna

mayuna

まぁ今37週なら40週までは3週間ありますし、陣痛はいつかは必ず来るものなので別に無理して毎日運動する必要はないですけど😅
    予定日超過よりは37週過ぎたらスムーズに生まれるほうがいいので、ばんばん運動してねって言ったんだと思いますよ!大きくなりすぎた赤ちゃんよりも、37週位で産んだ方がお母さんも楽でしょうし!

37週過ぎればいつ産まれてもいいので、痛みのある張りがあっても大丈夫です!それは前駆陣痛なので!

• 8月3日
  • kina

kina

わかりました、ありがとうございます♪( ´▽`)

• 8月3日