※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのラインの返信はすぐ返してますか?それとも時間置いてますか?

ママ友とのラインの返信はすぐ返してますか?それとも時間置いてますか?

コメント

うい

あえて時間置いたりはしていないです!気付いたら返すし、既読にしても忙しい時は後で返信しています!
簡単な返信で良さそうな時はスタンプだけ送る時もあります😆

はじめてのママリ🔰

返事を急いだほうがいい内容はすぐに返します☺️
割と通知にすぐ気づくタイプで「こいつ絶対暇だな」って思われるのがちょっと恥ずかしくて内容によっては少し時間をおいて返すこともあります😂

ママリ

その時々です💦昨日夜8時に来てたのを、返信内容に悩んだのと、朝バタバタしててさっき返しました😃💦

きなこ

ママ友とか関係なく気づいて返せるタイミングで返します!すぐの時もあるし忙しかったら数時間後とかもありますが、わざと時間置くとかはないです🤗
ママ友ではなく、よほど嫌いな人だったら、気づかないふりして夜返してラリーにならないようにすることはあります笑

ママり

急ぎのものはすぐしますが、雑談的なものなら大体余裕のある時に後回しになってます🫣

おはぎ

内容より急用ならすぐ、雑談なら半日空いて返すとか翌日返すとかざらです。
取り敢えずリアクションだけ返しておくとかもあります。
周りのママもそんな感じです😊

はじめてのママリ🔰

返せれるものはすぐに返します
たとえば来月いつ遊ぼうとかなら少し時間かけて返事します
(ダブルブッキング病院や学校他の友達などかぶらないように)
あとは相談とかだと時間とれるとき返事します☺️

はじめてのママリ🔰

仕事中以外ならすぐ返します。
1日後とかの遅い人ってルーズな人多い印象です。
携帯丸一日見ないわけないし、全く返信する時間がないとは思えないので😂