※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に手土産を持っていく際、大人数で集まる場合は個包装で分けられるものを多めに用意すると無難です。

お盆帰省の手土産って、みなさんどんな感じですか?

コロナ禍などでずっとみんなで集まれてなかった義実家なのですが、今年久々に集まることになりました。
今までは自分の家族だけで帰省することが多かったので、義実家用(お供え兼ねて)に手土産を持っていってたのですが、大人数で集まる場合、みんなで食べられるものを多めに持っていけば良いな?久々過ぎてどうしてたっけ…となっています…
個包装で分けて持って帰られるものを多めに準備、が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

すぐ食べられるようなものにしますね。冷やさないといけないゼリーとか、生物は避けるようにします。無難にクッキーセットやフィナンシェがいいと思います。おせんべいとかもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焼き菓子系がたくさんあるものを、一箱で詰めてもらって持参、という感じで良さそうですかね?

• 8月3日
はじめてのママリ

シュガーバターの木をよく持って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    美味しいですよね🤤
    のし掛けたりはしてますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってこない兄弟とかも居るので持ってきたアピールで毎回のフルネームでのし付けてます🤭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    大体いくらくらい分持っていってますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも1000円ぐらいです!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻

• 8月3日