※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

耳鼻科と歯科に詳しい方への相談です。副鼻腔炎と虫歯の症状が似ており、どちらか不安。ctで副鼻腔炎と診断されたが、実は歯が原因か不安。過去に同様の経験あり。

耳鼻科、歯科に詳しい方教えてください。

風邪をひき、黄色い鼻水鼻詰まりからか頬骨からこめかみ、鼻の付け根がギューっとされてるような違和感?鈍い痛みがあり耳鼻科に行ったところ、ctを撮ってもらい副鼻腔炎と言われました。
ですが、以前逆側の歯が神経に虫歯が達してたときも同じように頬骨が痛かったので、今回も実は虫歯なのではと不安が拭えません。
というのも違和感のある右側の上の奥歯2つは10年前に神経ギリギリまで治療しているのでいつ神経に達してもおかしくないと思います。

神経の虫歯だけは嫌で😖
副鼻腔炎であってほしいのに、副鼻腔炎と診断されても不安が拭えません😖
よりによってお盆前。。1週間帰省もするので、その間に歯の痛みが出たらどうしようって不安があります🥲

ctで副鼻腔炎と診断されて、やっぱり歯でしたってことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないけどコメントさせて下さいり
耳鼻科で副鼻腔炎と診断されてレントゲンも撮ってるなら副鼻腔炎はかあるんだと思いますし症状的にも副鼻腔炎だろうなと思いながら質問読んでました、


でも例えば同じタイミングで歯も影響してるとかだとそれは副鼻腔炎が治ってからとか、歯医者で診察うけてみないとわからないと思うので今は副鼻腔炎の治療して痛みが落ち着かなかったらお盆明け歯医者も行かれてみてはいかがでしょう。

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎と虫歯両方なのでは?
不安ならお盆休み前に歯科受診したほうがいいですよ。