※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
サプリ・健康

5歳の息子が喘息疑惑。咳やヒューヒュー音が。病院へのタイミングがわからず。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5歳の息子の喘息疑惑について

この夏に入ってからよく咳をするようになりました
主に体をたくさん動かしたりたくさん笑ったあとなどに、咳込み、ひどいとヒューヒュー音がします🥶

基本的にほとんど風邪をひかない子で、喘息の指摘も受けたことがないのですが、喘息怪しいですかね?

ヒューヒューいいだしたら、水分とってゆっくりさせていたらその日には落ち着くので病院に行くタイミングもわからず😭

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

上の子が喘息です!
ヒューヒュー行ってる時に呼吸は苦しそうでしょうか?胸が凹んだりはしてませんか??
うちの子に似てるので一度喘息かどうか見てもらうと良いですよ😭
咳き込みやヒューヒュー言うてる時の動画を撮ると医師も診断しやすいです!

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    ヒューヒュー自体は苦しんでる様子はないのですが、咳込みがひどいので辛そうです😭
    今日も午前中にヒューヒュー音がして咳込みがあったのですが、YouTubeみたりゆっくりさせていると、現在はすっかり咳も止まっています💦
    私自身小児喘息があったので、遺伝しないでほしいの祈りつつも、怪しい気がしています😭

胸の凹み、またみてみます😭!
    喘息かどうかみてもらうもいうのは、何か検査等されましたか?された場合はどのような検査だったか教えていただけますでしょうか?😭

• 8月3日

退会ユーザー

うちは一応アレルギーの検査をしましたよ!喘息専門の病院で診てもらったので最初の胸の音??で喘息だと思うけど一応採血しようと言われて採血の結果喘息だねと言われ今は毎日薬飲んでます!!

• 8月3日
  • mio

mio

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日薬を飲んでるんですね✨
    うちの子薬嫌いで不安です😭
    また受診してみます!とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 8月4日
にゃほ

うちの子も喘息です💦

県内の一番大きい病院の喘息外来で診てもらっています。

体を動かした後の咳は、通常は出ないので、運動誘発性喘息になる…という話を前にされました💦

一度専門の先生にかかってみても良いかもです😓

うちは運動誘発性喘息に効く吸入薬をやると、数日でおさまりコントロールできます💦

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    今朝も、夫と戦いごっこをしていて、その後よりヒューヒューいい始め😭水分とって座らせていたらすぐに落ち着きました😭
    運動誘発性喘息、初めて聞きました😳名前からしてその通りな気がします😭
    運動大好きな子なので、どうにかコントロールしてやりたいです、近々受診してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日