※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のミルクの飲みっぷりが悪く、哺乳瓶を変えても改善されないため、母乳実感の哺乳瓶に合う乳首の情報や飲ませ方について相談しています。

生後4ヶ月の女の子の相談です。

完ミなのですが本当にミルクの飲みっぷりが悪く困っています🤦‍♀️
上2人はそんなことなかったのでどうしていいのかわかりません。

3ヶ月の半ばは160mlはすぐに飲めていました。今は180mlを飲ませたくても100mlぐらいで拒否。
先ほどは70mlでストップしました💦

4時間以上空いても飲みません。

哺乳瓶は母乳実感のMを使っています。つい最近SからMに変えたのですがSでもMでも飲まないです。

哺乳瓶の種類を変えようと思うのですが哺乳瓶ごと替えるのも勿体無いので、まずは母乳実感の哺乳瓶に合う乳首があれば教えて頂きたいです。

後、もし何か飲める方法があればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

まみん

同じ頃に下の子がミルクを全然飲んでくれなくて困り果ててました😢
うちは乳首変えてもダメ、ミルク変えてもダメ、温度変えてもダメ、だったので産院のアドバイスで薬をあげるスポイトで飲ませたりコップ飲みさせてました😅それでも飲みが悪かったので抱き方が悪いかも?と思い三角座りした太もものところに子供を置いて対面の形であげてみると急に飲んでくれるようになりました😂🍼
ご参考までに…

はじめてのママリ🔰

うちも160までは毎回飲めてましたが、月齢進んで180〜200あげ始めたあたりから100とかで残すこと増えてきました💦

気持ち熱めに温め直してバウンサーで飲ませてみたり、
あまりにも飲まなかった時は縦抱っこして15分くらい経ってからまたあげたりしてます!

うちはこの二つで140くらいまでは頑張ってなんとか飲んでくれます( ; ; )

ちなみに乳首はmサイズです。

なーまむ

完ミです!
うちの子は元々一回の飲む量が少ないんですが120を2時間おきに飲んでました🍼
3ヶ月の半ばの頃から遊び飲みし始めて、80〜100しか飲まなくなったのですがちょっと大変でしたが少ない量を小まめにあげてました!
もうすぐ5ヶ月なりますが今は感覚が空いてきて3〜4時間おきに140〜160飲めるようになりました!
乳首はまだ母乳実感のSサイズです!