※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ妊娠中🤰
妊娠・出産

12週3日の妊娠健診で、赤ちゃんが下の方にいると言われた。いつ頃に上に移動するか知りたい。

12w3dに妊娠健診でした! その時赤ちゃんが下の方にいると言われたですが いつぐらいから 上に上がってくるでしょうか?!

コメント

アサト

週数的に、まだ赤ちゃんも小さいし子宮もそこまで大きくなってないから、下の方にいるって表現をお医者さんはされたんだと思いますよ!

私もそれくらいの週数のとき心拍をエンジェルサウンズで聴く時に、それもう股ですやんってところに機械を当てないと心拍聞こえませんでした🤣

いつから上にくるか、、うーん、上に来る、というより、そう感じるぐらい赤ちゃんが大きくなるのが中期~後期ぐらいだと思います。

そのうち肋骨付近や胃を蹴られて不快感が出てくるはずです🤣

赤ちゃんがすくすく育って元気に生まれてきますように🤍

• 初マタ妊娠中🤰

初マタ妊娠中🤰

コメントありがとうございます。中期ぐらいなら大体5ヶ月ぐらいから大きくなってくる感じなんですね☺️不快感感じるですね😅
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 8月3日