※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、階段を登ったりご飯を作ると目がチカチカする症状が出ています。血圧は103で低め。病院では血圧が130を超えたら連絡するように言われたが、同じ症状の方はいませんか?

ここ何日か
階段を登ったり、ご飯支度をしたりしてると
目がチカチカ?光が飛んでる?みたいな感じになります。
血圧を測っても103とかで全然高くないです。
病院では目がチカチカしたり血圧が130?超えたら連絡してと言われましたが、同じ症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

みず🔰

貧血かもしれません😣

わたしも血圧そこまで
高くないのに
光のチカチカ 見えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血なんですかね😢
    1日に数回あって結構視界不良で困ってて😅

• 8月3日
  • みず🔰

みず🔰

次の検診のときに
    相談してみると 
    いいかもですね👌

気を付けて
    過ごしてください😣

• 8月3日
ななこ

私も貧血かなと思いました!
赤ちゃんに栄養送るためにママのほうに送る血液が足りなくなってるんじゃないでしょうか🤔
私も同じような症状がありましたが血液検査して問題はなくて、でも「血液検査に引っかからなくても症状がある人はいるよ」と先生に言われました!
それに私の場合はつわりがひどくて2ヶ月くらい寝たきりになって筋肉がなくなってふくらはぎが痩せ細ってしまったので、循環が悪くなったのも原因のようでした!
はじめてのママリ🔰さんは双子さんのようなので、1人で赤ちゃん2人分の血液送らないといけないですしね💦
上に子どもさんがいらっしゃるようなのでゆっくりすることは難しいかもしれないですが無理なさらずに過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血なんですね😢
    人生で貧血になったことなかったのでこんな感じなんですね😥
    血液検査で貧血引っかかってなかったので貧血なのか!とびっくりしてます、、笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

グッドアンサーありがとうございます!
    ひどくなると視界がぼんやり白く感じたり、白黒で印刷しているはずの書類が茶色く見えたり、耳鳴りがしたり、動悸がしたり、変な汗がでたり、寒くなったりしてました!
    私は書類が茶色く見えた時はそのまま座り込んでしまって20分くらいそのまま横になって動けなくなったので気をつけてくださいね😊

• 8月3日