※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛むことが増えてきて、母乳が出ていないのか、歯が生えてきて感覚が変わったのか、気になっています。

生後10ヶ月になったばかりです。
最近授乳中よく噛まれるんですが、もう母乳あまり出てないということでしょうか…?

8ヶ月の歯の生えはじめも噛まれてたんですが、感覚が掴めたのか噛まれなくなって安心してました。下の歯2本しか生えてないんですが、伸びてきたようで気になってはいるようです。
歯が伸びて再び感覚が掴めなくなったのか、単に母乳が出てなくて噛んでくるのか…

コメント

れ

私自分が2歳ぐらいまで母の母乳飲んでて記憶にあるんですが〜
噛まないでと言われて噛んじゃダメ、歯を当てちゃダメって分かっててもかなり難しいんですよね😂
生えてる歯を当てずに吸うってたぶんめっちゃ難しいです(笑)
どうやったらいいの?って母に聞いてたの覚えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦じゃあ噛まずに飲むのが難しくなってきたんですかね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月なります。
同じく8ヶ月ごろから噛むようなってきて9ヶ月の最後の方は毎回噛まれて痛いので母乳やめちゃいました。
その頃1日に1回だけやったんで母乳が少ないのか歯が痒いのかわからないですが😭
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そういう時期なんですかね〜💦
    出てないならやめても…?と思うんですが、甘えたいとき欲しがって胸ぐら掴んでくるのでなかなか思い切れず😂
    噛まれると痛いからやめたくなりますよね🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯生えてきて何かに当てる感覚を確かめたり楽しんでたりの可能性もあるかもですね👶✨
    どちらにしても痛いけど
    欲しがってたらかわいいし
    母乳やめれないですね😂💕

母乳あげたあと乳輪周り保湿したり少しでも痛み和らいだらいいですね😭‼︎

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️保湿しっかりしてみます🥹

• 8月4日