※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食やミルクについて相談です。食べる量や作り方、ミルクの量に不安があります。食事内容やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

離乳食の量や作り方、ミルクの量について
生後7ヶ月の娘がいます。完ミです。離乳食を始めて7週目、ようやく2回食になりました。
つぶつぶ感が嫌なようで、いまもペーストです💦
食べる量は、
①米25g、野菜20g、フルーツ15g
②米50g、野菜30g、たんぱく質15g
ほどです。
ミルクは飲まなくなっていき…離乳食後のミルクは100ml〜120ml程度、普通のミルクは150ml〜180ml程度。
トータルで650ml〜800mlの飲みムラがあります。

質問なのですが、
①食べる量はこんなもんでしょうか?
②野菜は茹でてペーストにしておかゆと混ぜてあげています。このやり方でいいのでしょうか…?うたまるのレシピはとてもじゃないけど真似できず…。いつまでも初期のような作り方じゃダメなのでしょうか??
③ミルクの量、少ないですか??体重は8.2キロあり成長曲線は真ん中ちょい上くらいなので問題ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですがまだまだペーストっぽい物が多いです!たまーに刻み野菜チャレンジと、おやつにおせんべいかじらせてます。

①食べる量はうちもそれくらいでした。今は朝昼が100〜120g、夜は70gくらい与えてます。
②料理っぽい物はまだ全然してません💦野菜と豆腐、出汁を合わせて白合え風〜みたいなのくらいです!
上の子の時も10ヶ月とかそれくらいから色々作りました。それまではほぼ素材!出汁!でした。
③体重が問題なく増えてうんちもカチカチとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか☺️
うちの子は離乳食後60しか飲みません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!どれも悩んでいたことだったので嬉しいです😭
    量もこんな感じでよくて、ペーストでもよさそうですね!10ヶ月ごろから始められたとのこと、うちもまだまだ主食と野菜豆腐のペーストをあげ続けようと思います😂
    うんちちょい硬めのときがあって心配です💦60のときもあるんですね😳
    とりあえずこんな感じのまま進めてみようと思います☺️

• 8月3日