※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を持ち、おしっこの絵本を探しています。

トイトレにおすすめの絵本おしえてください!

3歳半の息子は、トイレに行くのも座るのも最初から嫌がらず、おしっこより先に、ウンチをマスターしました。

「おむつのなか、みせてみせて!」というねずみさんの絵本を読んでいたからかぁ?と思っています。

ウンチをしたら、自分でおしりも拭けるし、あとはおしっこさえできればトイトレも終わりが見えてくるのですが…!
好きなキャラクターのパンツを買ってみましたがそんなに効果なく。(嬉しそうではある。)

保育園の先生には、「そんなに長くかからないと思うけど、気持ちですね!」と言われました(笑)

おしっこしたくなったら教えてねと伝えていますが、まだ出る感覚が分からないのかな?

息子の気持ちが乗るような、おしっこの絵本を教えてもらてると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつのなかみせてみせてシリーズで、おしっこバージョンもありますよ!

• みけ🔰

みけ🔰

え!ほんとですか?
    「トイレのなか、みせてみせて」でしょうか?試し読み部分だとこれもウンチ??

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

遊んでいる途中で、トイレに行って、手洗いして、また遊びに戻る…
という一連の流れが描かれている
くろくまくんトイレでちー
ミキハウスのトイトレ絵本がおすすめです😊

• みけ🔰

みけ🔰

ありがとうございます!
    ミキハウスのって、こぐまのくうぴいシリーズでしょうか??
    Amazonで絵と口コミみて気になっていたのですが…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    くうぴいシリーズはどれもよく考えられていると思います♪
    うちはくろくまくんを持っているのですが、その後くうぴぃを見て、こっちも良かったなーと思いました!

• 8月3日
  • みけ🔰

みけ🔰

そうなんですね!
    くうぴい買ってみます!
    ありがとうございます😆

• 8月3日