※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おおばやしマタニティクリニックでの出産について質問です。出産時の医師や食事について教えてください。

北名古屋市にある
おおばやしマタニティクリニック について

おおばやしマタニティクリニックで
出産された方にお聞きしたいです!


普段の健診は院長が行ってると思いますが、
出産の時も院長がついてくれましたか?🤔
夜間や休日などは他の医師でしたか?🤔


入院中のごはんですが
ホームページには栄養士監修、
お祝膳はシェフが作ると書かれてますが
普段のごはんもシェフが作ってますか?
つまり豪華な感じですか?🫣


どんな小さなことでもいいので
教えていただきたいです!🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

すー

昨年おおばやしさんで出産しました。今はどうか分かりませんが医師は院長先生だけだったので出産も院長先生が対応してました。と言っても、特に問題なければ、いよいよ産まれるっていうくらいの段階で来て処置するくらいなのでそれまでは助産師さんたちが対応してました。他の総合病院で出産した時もそんな感じだったので先生は最後だけ出てくるものかなと思ってます😅ちなみに明け方の出産で、夜中からいましたが隣でも出産してる方がいたっぽかったです。
普段のご飯もシェフだと思います☺️ご飯とおやつが毎回楽しみでした😁和洋中色々出てきてこれはお昼ご飯でした。何にもない時でしたが、クリスマスとかお正月とか季節的なものが出たりすることもあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

おばマタで出産しました!
夜間からの早朝にかけての出産でしたが全く知らない先生で戸惑いました…院長先生がついてくれるとばっかり思ってたので心の中で誰ー!?ってなりましたがよくよく考えたら院長先生だって寝る時間は必要ですよね🤣

普段のご飯はシェフが直々に作っているかは確認していませんが、とっても美味しかったですよ!個人的にお祝い膳より普段の方が好きでした🤣

すみこ

私も昨年、おおばやしさんで出産しました。

外来も出産も院長先生でしたよ!臨月近くに取る、エコー?検査名を忘れてしまいましたが、それは技師の方でした。夜間は助産師さんの対応でしたが、電話で院長先生と連携取ってくださってました。
次回の健診の時に、先日は大変でしたねとお声掛けして下さいます。

分娩があると外来がストップしてしまうので、別の医師の方がいらっしゃる時もあったような…?ごめんなさい、うろ覚えです。

食事は美味しかったですが、私には足りなかったです泣。家では食べられない食事を期待していたのですが、バランスのとれた普通な食事の時もありました。インスタによく食事がアップされているので見られてみてもいいかもです。

私は院長夫人のお人柄が好きです。アンケートに好きですと書いたぐらいです笑。他の助産師さんもみなさん良い方ばかりですよ。院長先生は穏やかで、優しくて、目を見て会話してくださいます。

健診の度に2,000円ほどの支払いがあることと、無痛分娩が80,000円と、費用面では少し高めかなと思いましたが、
健診時の託児もありますし、産後のクラスもいろいろありますし、トータル的には良かったです😃