※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供を片手で抱っこできず悩んでいます。妊娠中で将来が心配。周りのママたちの力に驚き。息子を抱っこし続けられるか不安です。

本当しょうもないことなんですが子供を片手で抱っこすることができません、、。
しても2.3分で本当に限界がきてしまいます🥲
元々腕がすごいガリガリで筋力ゼロ、重たいものもほとんど持ったことがありませんでした。
子供が生まれて新生児の頃からひーひー言いながらでも大切な我が子なので落とすことはできないし両手で頑張って抱っこしてきましたが筋力も少しずつついてきたのか今11キロほどですが両手なら今も頑張って抱っこしていられます。
ただ片手で抱っこが本当にできません😭
現在妊娠中ですがまだお腹もそこまで出ていないので両手でお腹の前で上の子を抱っこしています。
でも周りを見ていてお腹が大きい妊婦さんは上の子を抱く時片手でお腹の横の腰あたりで抱っこされているのをよく見かけます🥲
そしてお子さん2人いる方はどうしても2人ともママ抱っこが良かったのか片手で1人ずつ2人とも抱っこしてたりなんかみんなどうしてそんな力があるの?と思ってしまいます😭💦
妊娠後期とかになってきたら私はもう息子を抱っこしてあげることはできなくなるんでしょうか🥲?
非力ぶってるわけでもなく本気で悩んでいます、、。

コメント

まめ

私も抱っこほとんど出来ません!!
母親失格って言われるかも?ですが生まれてから本当に他のお母さんたちより抱っこ出来てない自信ありますよ😇
この間まで自宅から車までの数メートルもヒップシート頼りでしたが腰がやられるのととうとう乗ってくれなくなったので仕方なく抱えてます😂
アスファルトの上とかだと死ぬ気で頑張れるので何とか生活してます笑

みんな平気で抱えててすごいですよね…しかも自分よりめちゃくちゃ小柄なママさん多い気がします😇私は身長164あっても腕は貧弱です笑

  • ままり

    ままり

    本当周りのお母さんたちすごいですよね😭💦✨
    私は息子が新生児の頃から抱っこでないと寝ない子で今は1人で寝ますが甘えん坊なのですぐ抱っこ抱っこでしんどいながら仕方なくも何とかやってきました🤣💦
    ヒップシート私も使ってたのですが妊娠して腰痛がひどいのとお腹圧迫してしまうのでつけることができず結局腕に頼る日々です😭
    子供が裸足でアスファルトならもう腕が死んでも抱っこするしかないですよね🤣ww
    わかります🥲💦
    ガッチリしたママさんもよく見ますがきっと子供のためにガッチリせざるおえなかったんだろうな思います🥲💦
    私も160と決して小柄ではないですが腕貧弱すぎてw
    妊娠前はあばらも出てました🤣

    • 8月2日
ママリ

うちの子も11kgですが
片手抱っこできないです😢
下の子でさえ片手抱っこ厳しいです😂

  • ままり

    ままり

    下の子妊娠後期の時どのように抱っこされてましたか😭💦??
    本当無理すぎて周りのお母さん凄すぎないか、、?といつも尊敬しかありません😱

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    両手で前抱っこ?してました🥰

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    お腹大きくても問題ないんですね🥺💕
    それなら安心しました✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月3日
まー

8キロもないですが数分が限界です😅

  • ままり

    ままり

    本当周りのお母さんみんな細い人も何でそんな腕の力あるの!?と焦ります😭

    • 8月3日
はる

私も痩せ型で筋力ないし体力もないので抱っこあまりできません💧
だから旦那がいる時は抱っこや筋力使うような遊びは任せてます!

皆さん、すこいですよね!
両手に抱っことか😳
荷物も持ってたりして💦

  • ままり

    ままり

    11キロなんて両手でも持てなかったんで本当これでも力ついた方なんですけどね😭
    わかります😭💦!
    旦那がいる時はもう完全にお任せですw

    両手抱っことか片手で抱っこしながら買い物されてる方とかもう尊敬しかないですよね😭✨

    • 8月3日