※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎になり、症状が出て心配。病院で治療中。夜の状態が心配。経験者の治り方やアドバイスを求めています。離乳食やミルクについても悩んでいます。

今日息子が初めて胃腸炎になりました。

私が出かけてて、パパに、息子がものすごい吐いててぐったりしてると言われました。

私は出かけてる場所から、病院の予約をしました。

急いで帰ると、息子は青白くなってました。

たくさん泣きました😭

心配で、ハグして、頭を撫でると、
みるみる顔が赤みが出て、手足バタバタして、笑ってました。

パパに、「ママの帰りを待ってたのかな?」と言われました。

その後、ようやく、おしっこも出て、
母乳も先生に言われた、アクアウォーターも飲んで、吐かなくなりました。
下痢は今のところ出てないです💦

夜急変しないか、夜心配です😟寝るのも怖いです💦

胃腸炎になった方、いつ頃治りましたか?

熟睡してるのか、今日7回おしっこして、17:30から出てなくて、
20時に寝て、起きないです💦

胃腸炎で、死なないか、めっちゃ心配です😢

無事に治りますか?今も元気なのですが、
また吐かないか、心配です💦

しばらくミルクも離乳食お休みしようか、悩んでます💦

皆さんは、胃腸炎の時どうでしたか?いつごろ治りましたか?💦
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちは生後9ヶ月の頃初めて胃腸炎になりました!

幸い嘔吐・発熱はなくて下痢のみでしたが本当に悲惨でした😭

オムツかぶれでお尻・おまたが真っ赤になり皮も剥けてそれが痛くて永遠泣き続けてました💦

処方された軟膏をひたすら塗り、うんちの時は毎回シャワーしてました!今後下痢になったらおしりふきは止めてシャワーにした方が良いです🙆‍♀️

先生には脱水が1番怖いからそれだけ気をつけてと言われたので離乳食は1段階下げてあげました!
ミルク(母乳)は飲めればいつも通りでOKみたいです!

7回おしっこしていればまず大丈夫かと思います!おしっこの色が極端に黄色いとかでなければ🙆‍♀️

うちはその後胃腸炎を繰り返して乳糖不耐症になってしまったので完治まで1ヶ月半ほどかかりました😭

早く良くなるといいですね😭🙏🏻✨️

幸い

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まだ、下痢にはなってないのですが、
    今後下痢になったら、やってみます😢‼️

    おまた皮剥けると痛いですよね😢💦
    かわいそうです💦
    いつも通りお風呂のみにミルクあげます💦

    長かったですね😢息子も早く治って欲しいです💦

    • 8月2日
ママリ

小児看護師してます。

胃腸炎の時は、とにかくお腹を休めることが大切です。
吐くうちは、アクアライトを少量ずつ飲ませて様子見る。
それで吐かなければ量を増やす。
大丈夫なら、ミルクやお粥を少量から始める。それで吐いたらアクアライトに戻す…
これの繰り返しです🙆‍♀️

元に戻るまでは、原因菌や、その子にもよりますが、おおよそ3〜7日くらいでしょうか。

嘔吐繰り返したり、ぐったりしてなければ大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ


    ちなみにうちは一歳の頃のノロで、お粥始めては吐いて、またアクアライトに戻して、吐かないから食べさせて吐いて…を3日ほど繰り返しました😂

    • 8月2日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭💦
    20時にようやく眠れたのですが、
    まだ、20時からおしっこも出てないです💦
    大丈夫でしょうか?
    熟睡すると赤ちゃんっておしっこ出ないのは
    あるあるでしょうか?💦

    昼間よりは顔色良いです😊

    • 8月2日