※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が園で他の子と遊ぶ様子に不安を感じています。娘は積極的で話すタイプで友達もいるようですが、一人でいることも。将来、仲のいい友達ができるか心配しています。助言をお願いします。

年少です。園から遊んでたりイベントの様子が動画で定期的に送られてくるんですが、わりと娘はぽつんと1人で座っていることがよくある気がします。交通安全教室で話を聞いてる時はみんな前の方に固まって座っているのに娘は少し距離があって離れて一番後ろに1人で座っていたり栽培している野菜の様子を見に行く時もみんな立っているのに娘はしゃがんでいたり。
たてわり班で上の子達とグループになる時は楽しそうに手を繋いで遊んでいる様子でしたが...
みんなと一緒にいる時ももちろんありますが。
大丈夫なのかな!?と不安です
同じクラスの子の名前はほとんど全員言えるし、お友達もいるようで送り迎えの時〇〇ちゃんバイバーイ!
と言い合っているので孤立しているわけではなさそうなんですが...馴染めているのかな!?と不安で...
先生からは馴染めていませんとか言われたことはない
です😭
娘は積極的でよく話すタイプです。恥ずかしがり屋とかでは全くありません。

例えばなんですが年中になったらもっと仲のいいお友達ができてその子と一緒に行動するとかそういう風になっていったりもするんでしょうか?
年少の今、特別仲のいい友達がいるわけではなさそうなのですが(みんなで満遍なく話す感じ?だと思います)、そういうものでしょうか...
不安なので、どなたか助言をいただけませんでしょうか

補足
先ほど同じ質問を投稿しました。再投稿になります。申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ママリ

年長の娘がいます。
年少のころは気が向けば誰とでも遊ぶ感じでした。
娘は邪魔されるのが嫌いなので絵を描く時、粘土をするとき工作するときはポツンです。年少から今も。
年長になってグループができて違うお友達とも遊ぶらしいのですが基本決まった友達としか遊ばないです。

でも邪魔されたくない時はグループ関係なくポツンです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いろんな理由がありますよね。
    年長さんになるともう一気にお姉さんですね...!かっこいい😭✨

• 8月2日