※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ⭐︎⭐︎
産婦人科・小児科

湘南藤沢徳洲会病院での出産体験を聞きたいです。待ち時間や食事、お部屋、スタッフの対応、個室の空き状況について教えてください。

藤沢市の湘南藤沢徳洲会病院で出産されたことのある方に質問です。いろんな方の体験談を聞かせていただけたら嬉しいです😊

健診の待ち時間や出産の時のご飯、お部屋、助産師さんや医師の対応などいかがでしたか?
個室を希望したいのですが、いつでも空きがあるのかどうかも気になっています。

コメント

うちゅうじん

初めまして。
湘南藤沢徳洲会病院で出産はしてないのですが、30週すぎまで検診に行っていたので、入院のお話を少し聞いたことがあるのでコメントしました。

健診の待ち時間はそんなにないです。
予約制だったので少し余裕を持っていくとすぐ呼ばれる事が多かったです。

健診時の先生はその時その時で違ってました。
先生によっても対応の仕方が違くて、ちょっと冷たい人もいれば、優しく楽しく話して下さる先生もいました。

お部屋の個室希望についてですが、いつでも空いているわけではなく、空いていれば入る事が可能と聞きました。

私は引越しや、完全個室の病院が良かったのもあり転院しました。

こちらの病院で出産はしていないので、出産時の対応、お部屋の感じ、ご飯は分かりませんが、ネットや検診の待合室などのテレビにご飯などの一部が表示されてます。

• つぼみ⭐︎⭐︎

つぼみ⭐︎⭐︎

とても参考になる体験談ありがとうございます😊
    健診も待ち時間がそれほどないのですね🥹先生も大きな病院になるといろんな方がいらっしゃいますよね。
    個室にできるかは運によりそうですね…私も個室がいいなぁと思っているので悩みどころです😫

エコー写真は毎回もらえていましたか?

• 8月3日
  • うちゅうじん

うちゅうじん

転院先は毎回同じ先生で安心しました😌
    個室は運ですね😢

私は子供が中々顔を見せてくれなかったので2回くらい貰えない時もありました。

• 8月3日
  • つぼみ⭐︎⭐︎

つぼみ⭐︎⭐︎

なるほど🧐
    お子さんの様子によってはエコーはもらえないこともあるのですね

• 8月4日
  • うちゅうじん

うちゅうじん

あとは先生によるのかなと思います。

ちなみにですが、私は妊娠中の体重増加が凄かったので結構言われました💦
    栄養指導もして頂きました。

• 8月4日
  • つぼみ⭐︎⭐︎

つぼみ⭐︎⭐︎

妊娠中の体重管理難しいですよね😭でも栄養指導もしていただけるとは少し安心です

• 8月4日