※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の子供を夫に任せて一日外出するのは適切でしょうか。友人とのイベントに参加したいが、子供との時間も大切で悩んでいます。どうすべきか迷っています。

11ヶ月の子供を夫に任せて朝早くから夜遅くまで一日外出、ありですか?母親の自覚がない行動でしょうか、、

どうしても行きたいイベントに友人から誘ってもらいましたが、遠方なのもあり早朝から夜遅く(6時〜22時くらい)まで家を空ける事になるので悩んでいます。

夫は普段から協力的なので、まあ大丈夫だよーという感じです。夫婦間でOKならそれでよし、と分かってはいるのですが、世間一般の常識を考えたらよろしくない行動なのかなと迷っていて、、

子供が小さいのも一緒に過ごせるのも今だけなのは分かっています。でも、友達と遠出してそのイベントに行けるのも今だけです。詳細は伏せますが子供と一緒に行けるようなイベントではありません。

気にしなくて良いんだよと背中を押してほしいのか、良くないと思うよとはっきり言われたいのか自分でもよくわからないのですが、とにかく迷ってしまって決められません、、皆さんならどうでしょうか。

コメント

ₘₐ

安心して任せれる人がいるなら何も問題ないと思います!

私も長女が0歳の頃から預けて出掛けてたし、今でも出掛けますよ!

はじめてのママリ🔰

離乳食とから飲んでるならミルクとか旦那さんに任せられるなら行きますね😊!
1日だけなら思いっきり楽しみます😌

はるろん

パパが大丈夫って言ってくれてるから全然行きます💕
母親の自覚がないなんてことはないと私は思います😊

いいのかな、、と子供のことを考える時点で、自覚ありです⭕️

ママだって息抜きも必要ですし、出かけたらよりいっそうお子さんの事、愛おしく思えると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

ママだけが子供の親じゃないので気にしなくて大丈夫だと思います❤️ママだって一日中1人で見ることあると思いますし!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがokなら何の問題もないと思います!私なら絶対行きます!

もし行かなかったとして、後で行けなかったことを後悔して、それを子供のせいにもしたくないです!

母親も父親も同じように育児に関わっていく。そういうのが一般常識になってほしいものですね😌