※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )۶モヤシ
家族・旦那

パートナーと結婚することになり、彼の親に挨拶に行けず困っています。無理して会う必要はあるでしょうか。

お世話になっております。
パートナーと結婚する事になりました。
お互い再婚で連れ子はおりません。

私の両親へは挨拶に来てくれ
しっかりと結婚の意志を伝えてくれました。
ここで凄く安心したのですが
まだ、彼の親に挨拶に行けてません。

お母様とはお会いした事があり
妊娠したことは彼が伝えたので
ご存知との事です。

非常識な人間と思われたくないから
そろそろ挨拶に行きたいと伝えましたが
はぐらかされて有耶無耶にされてます。

何故でしょうか…。


無理して会わなくても
良いのでしょうか。
私が考え過ぎているだけで
世の中の人達はもっとフランクですか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ミニー

彼はお母さんと仲良いですか?

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ

    仲は良いと思います💦
    定期的にお米とか野菜
    分けてもらってるので…

    • 8月2日
  • ミニー

    ミニー

    そういうやり取りがあるなら仲悪い訳ではなさそうですね。。。
    でも、
    妊娠した事を伝えたのは本当ですかね?💦

    私は兄姉は仲良くないので 顔合わせも呼ばなかったですがその旨はしっかり話しました!
    理由もなく会わせてくれないのは
    モヤモヤですね😶💭

    • 8月3日
  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ


    伝えてない疑惑浮上です…。
    ウチも妹とは仲悪くて
    もう2年程連絡取ってないです笑

    • 8月3日
かにぱん

私はやや古めの考えの人間なので…結婚するなら少なくとも正式に挨拶したいし、出来れば両家顔合わせしたいと思います😔💦
こちらが申し出ているのに有耶無耶にされているなら、
パートナーが母親に伝えていない?
母親が結婚に反対している?
のかな🤔…って思いました。

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ


    私もその辺ちゃんとしたいな
    ってのが本音ですorz

    伝えてないのありそうです。
    反対も。。
    確かめたいですけど
    なんと聞けば良いのか😭

    • 8月2日
  • かにぱん

    かにぱん

    「え、どういう事なん?なんで有耶無耶にするん。もーいいわ、直接電話して聞くし。実家の電話番号教えて💢」ってキレたらいいですよ💦
    大事なタイミングでシッカリしてくれない男は頼りないし、モヤモヤしたままは嫌だし💭

    • 8月2日
  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ


    言っちゃっていいですかね?
    今日勇気をだして聞いてみます!
    背中を押して頂いて
    ありがとうございます‼️

    • 8月3日
nn

その後どうなりましたか??
結婚となるとお互いの両親も
家族になるのだから、もちろん挨拶は大切だと思います!!

なんなら両親の顔合わせも必要かと思います…

  • ٩( ᐛ )۶モヤシ

    ٩( ᐛ )۶モヤシ


    彼の友達からもしっかり
    挨拶はした方が良いと
    話してもらいました。

    安定期に入ったら行こうと
    言ってくれてますが
    信用して降りません😊

    両親の顔合わせはまず
    私が向こうの御両親に
    しっかりご挨拶
    出来からかなあ……
    と思っております💦

    • 8月7日