※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
ココロ・悩み

バツイチ同士の結婚で、前妻との違いに悩んでいます。結婚式やドレスは憧れるけど、前妻を超える自信がない。毎日泣いてしまう状況で、旦那には言えない悲しみや苦しみがあります。

バツイチ同士の結婚で、私は結婚式をしたことがありません。彼は前妻と式を挙げたそうです。

現在私は妊娠中期で 子供もすでに2人いて 外見 体型ともに全く自信がなく 「自信持って!」という言葉は 心底「他人事だから言えるんでしょ」と冷めています。
マタニティブルーのせいなのか 最近前妻に対する嫉妬が酷くて、前妻は若くて綺麗な時にドレスを着て 旦那の親族や友人らにも祝福されて 一生に一度と言われる、女としてピークに幸せな思いをしたんだろうけど 私はもうそれは叶わないし 若くないし やった所で自信もないし 前妻と比べられるんじゃないかと 1ミリでも思ってしまうと もう全てが嫌になってしまうほどです。

でもやっぱり結婚式やドレスは憧れます。
一度も経験が無いので
でもやるからには前妻を超えたい
でもそれは絶対に無理
もうそんな事で最近毎日泣いてます
過去のことだし旦那に言ったところで
そんな事言われたって
ってなるのがわかるので言えません
悔しい 悲しい 苦しい

コメント

ぽめ子

私は初婚ですが、旦那がバツイチです💡
変わっているのかもしれませんが、私は元々将来結婚しても結婚式を挙げたくないという考えだったため、旦那がバツイチで助かりました(^_^;)
何故挙げたくないかというと、結婚式の流れに憧れなく、やらされてる感が激しくて恥ずかしいと思っていたからです💦
何故、他人の前で産んでくれてありがとう幸せになります的なお涙頂戴の演技やらケーキカットのような台本通りの演技やら誓いのキスやらしなくてはならないのか...と笑
しかも、その恥ずかしい時間を撮られ、お金も取られるなんて!...今まで、友達の結婚式に参列しても全く憧れませんでした💦
もちろん、旦那は前妻と結婚式を挙げています。
ドレスを来てウェディングフォトだけ撮りましたが、理由は愛犬にドレスを着せてお揃いルックで記念撮影したかったからという個人的な完全趣味です笑
もし他人に見せたくないけど結婚式やドレスに憧れあるのであれば、ウェデイングフォトや、最近は2人だけの結婚式&フォトのプランなどあるみたいなので、そういったものはどうでしょう✨

  • エスカレード

    エスカレード

    お返事が遅くなってしまいすみません(><)
    披露宴!みたいな結婚式は私も挙げたくなくて、ドレス着て チャペルで式をして 両親兄弟だけの参列で〜って感じが理想だったんですが それを前妻はすでにやっていて。
    2人だけの式をするといっても 彼にとってはもう ドレスを着る女は二人目なわけで。
    そういうモヤモヤが消えないんです…(-_-;)

    • 4月23日
てよ

どうしようもないですね。
とりあえず無事に出産されて落ち着いたら、外見磨きを頑張って家族でフォトウェディングなんかどうですか(^ ^)

  • エスカレード

    エスカレード

    どうしようもないとわかっているからこそ どうしょうもないこの気持ちなんですよね…

    • 4月23日
☺︎☺︎☺︎

あなたの方が魅力的だから旦那さんも結婚されたんだと思います♡そーじゃないですか??結婚するくらいだから一番すきなんだと思いますよ^_^ 赤ちゃんが少し大きくなったら御披露目と一緒にパーティされてはどうでしょう♡ たのしそぉー!!

  • エスカレード

    エスカレード

    お返事が遅くなってしまいすみません(><)
    ぶっちゃけ、前妻を知っている人には 会いたくないっていうのが本音です(-_-;)
    ドレスを着て 式には出たいけど 披露宴はイヤで(><)
    若くて綺麗な頃の元嫁のウエディングドレスにはかなわないという女心というか…
    そういうのもあって 着たいけど着たくない みたいな…
    このどうしようもないモヤモヤ(><)

    • 4月23日
ママリ

旦那がバツイチです。前妻との結婚式はできたばかりのゲストハウスで絵に描いたようなザ・結婚式だったそうです。

それから10年経っての再婚なので、私は若い花嫁さんではないし、お金もあんまりないので、レストランウエディングにしました。
しかし、旦那曰く前の結婚式は心底嫌で楽しくなかったそうです。飾り物みたいで恥ずかしかったと。私との結婚式は、アットホームでとても楽しいと当日も終始笑顔で、本当に幸せそうでした。心配してましたが旦那友人にも家族にも祝福してもらえました。

30代半ばの結婚式なので、お姫様になりたい、というよりもセンスの良さと料理やおもてなしにこだわりました。お色直しはしないけど、ドレスはすごくラインが綺麗で質の良い布地を選んだり、スピーチをなくして写真撮影やプレゼントが当たるゲームをしたり。

とは言うものの私も、事あるごとに前妻に嫉妬しますので気持ちはお察しします。
嫌ですよね。でも若くて綺麗な花嫁さんの末路が離婚だったんです。今はあなたが旦那さんの1番です。

だから、結婚式やドレスに憧れるなら結婚式やればいいと思います。体型気になるなら出産後落ち着いてから。

前妻を超える、という意味が外見なのかわかりませんが、前より素敵な結婚式はできます。大人だからこそ、子供さんも一緒だからこそできるウエディングもありますよ〜。
旦那さんには、素直に結婚式やドレスに憧れがあることや、比べられることが不安なことも含めて相談されてはいかがでしょうか。

  • エスカレード

    エスカレード

    前妻が 若くて綺麗な時に結婚式を挙げて 末路は離婚 というのにちょっと気持ちが落ち着きました(><)
    たしかに…

    披露宴!みたいなのは挙げるつもりは無いですが ウエディングドレスは着て 彼と子供たちと記念は残したくて
    前妻を超えたいというのは、彼の人生の中で最上級の唯一の女になりたいので 若くて綺麗な頃に式を挙げた前妻には ドレス姿なんてそりゃあ見劣りするわ という アラフォーの悲しい女心です(-_-;)

    • 4月23日