※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

子供の食事用の椅子について、現在使用中のイングリッシーナについて悩んでいます。足置きのあるベビーチェアーを検討中で、ストッケのトリップトラップや豊橋木工のアップライトを考えています。他にオススメの椅子があれば教えてください。

ダイニングでの子供の食事用の椅子は何を使われていますか?

我が家はダイニングテーブルにはめ込むイングリッシーナを使っていますが、足が浮いた状態だと、噛み合わせや歯並びに影響が出るということを聞きました。なので、それは外出用にして、足置きのあるベビーチェアーの購入を考えています。

今の所、足置きがある、姿勢が正しくなる、成長に合わせて赤ちゃんから大人まで長く使えるという点で、ストッケのトリップトラップか、豊橋木工のアップライトを検討しています。使用されている方いらっしゃれば、感想お聞きしたいです。また、他にオススメのものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

我が家はこれを使ってます。
トイザらスで買いました。

ぺす

写真付きでありがとうございます(^.^)

トイザらスのオリジナルのものですか?テーブル付きで、ベビーガードがないようですが、お子さんの様子は如何ですか?テーブルがあれば立ち上がってしまったりはできないですかね?いっぱい質問返してすみません(>_<)

あんり♡

ストッケ、使っています♡高いけど、可愛いし長く使えるし、いいですよね♡
1歳頃買って、今月2歳ですが2ヶ月前くらいまでベビーガード?併用していました(^^)今は自分でよじ登ってますよ笑

お返事遅くなってごめんなさい。
たぶんトイザらスオリジナルのものだと思います。
ベビーガードはないですが、テーブルがあるので落ちることも、立ち上がるこちもなくいい子で食べてますよ。

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)

ストッケ可愛いですよね♡友達が娘さん用に使ってて、息子も座らせてもらったんですが、いい感じだなーと思って。自分からよじ登る姿…想像しただけで、可愛いです。笑。

ベビーガードあれば立ち上がったり、抜け出したりはないですか?いいお値段するだけあって、買う価値ありですかね?

ぺす

とんでもないです!ありがとうございます!

テーブルがガードの代わりにもなっているんですね。テーブル付きは場所取るかな〜と思っていましたが、ベビーガードよりテーブルがあった方が立ったり抜け出したりできなさそうですよね。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます(*^^*)

あんり♡

立ち上がらないと断言は出来ません(;´౪`)立ち上がりにくい、というくらいでしょうか…笑
でも抜け出したりは一度もありませんでした♡もちろん目は離せませんが、ベビーガードはあったら安心です♡

ほんと、ちょっと高いですよね〜(´Д`)他のを使ってないのでなんとも言えませんが、可愛いし私たち夫婦も欲しいし、ということで決断した感じです。
これじゃないと!という理由はなかなか見つかりませんが…(^^;;

でも高級な割に、周りにも使っているひと多いですよ♡

あんり♡

立ち上がらないと断言は出来ません(;´౪`)立ち上がりにくい、というくらいでしょうか…笑
でも抜け出したりは一度もありませんでした♡もちろん目は離せませんが、ベビーガードはあったら安心です♡

ほんと、ちょっと高いですよね〜(´Д`)他のを使ってないのでなんとも言えませんが、可愛いし私たち夫婦も欲しいし、ということで決断した感じです。
これじゃないと!という理由はなかなか見つかりませんが…(^^;;

でも高級な割に、周りにも使っているひと多いですよ♡

ぺす

なるほどです。安全に使えればいいんですが、うちの息子はもうすぐ7ヶ月なのでベビーガードは必須ですね!

ストッケの魅力はやっぱりデザイン性と長く使えるってことかと思います♡カフェとかでもよく見ます!

もうひとつのアップライトはさらにお高いんですが、かなり気になってて、でも、座面が布なので掃除が大変かな〜とか、いろいろ考えちゃいます(>_<)

やっぱりストッケもとりあえずお店で実際に見て検討してみます!ありがとうございました(*^^*)