※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが心配で、痛みは少しあるが出血はない。病院への電話相談の目安を知りたい。誰にも相談できずストレス。

お腹の張りについてです。

7か月になりました。心配のしすぎかなとも思うのですがずっとお腹が張っている感じがします。横になっててもダメで、最近は常に苦しいです。前までは本当に張っても目立たない感じだったのに、最近になって急に、見てわかるくらいの張りになって不安になってしまいました。

痛みはちょこちょこあるかも?くらいで、出血とかはないです!

病院への電話(相談?)をする目安を簡単に教えてほしいです🙇‍♀️

誰にも相談が出来なくてとてもストレスで😭

コメント

たままめ

私は心配性なので結構な頻度で連絡してました。痛みが出るのはあまりよくないので、痛みが出た時に相談の電話をしてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
お役に立つか分かりませんが投稿させていただきます…!
前回の妊娠の際、26週のときにお腹の張りと違和感があり、最近便秘だしな、と様子を見ていたら、夜に便が出たので安心していました。
けれど、その際少しお腹が下がった?ような違和感と、いつも元気な胎動が少なく感じました。
次の日、仕事中に不安な気持ちになりつつその日1日様子を見てしまいました。
今思えばこの日に病院へ連絡をしていたら救えたかもしれないです。

ぜひ、少しの違和感や張りでもこまめに連絡したり健診に行くべきだと思います。
一度しか経験していませんが、必ず救える命なら無事に育って欲しいので!!
長文すみません!