※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が5時に帰宅後、夜9時までの4時間が大変。子供2人を見るのはしんどい。産後ケアや頼れる場所がわからず悩んでいる。

息子が5時に帰って来てから9時に寝るまでの4時間。たった4時間なのに1人で2人を見るのがしんどい。
1日中自宅保育してる人だってたくさんいるのに甘えてる自分が情けない。
夕方は娘ほぼ抱っこ。泣いといてもほっとけばっていうから多少ほっといても泣き止まないから結局抱っこ。
上の子はYouTubeか1人遊びが基本。この時間しか
かかわってあげれないのに、少しイヤイヤされるとほんとにイライラして怒ってしまう。
旦那は17:30に帰ってくるけど死にそうな勢いで帰って来て負のオーラ全開すぎて怖いしなにも頼めない。

全て投げ出して1人でどこかいきたい。
無理だけどそう思う。
頼れるところは頼ってねとみんなに言われるけど頼れるところとは?って感じ。
産後ケアとかもお金かかるし保健師に相談したら何か変わる?

コメント

ご主人17時半にいるならもっと話し合って色々やらせた方が良いと思いますよ…
産後ケアは利用する際に自治体で助成ないですか?

まりこ

そりゃしんどいですよ。
旦那さんの負のオーラもしんどいです。
まだ、生後0ヶ月なのに、お母さんの体調もボロボロだと思いますよ。
周りに頼る精神力もないと思います。
なにも期待せず、一度、役所に相談してみてもいいかもしれません。
それか思いあたる友達とか連絡してみてもいいかもしれません。