※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がるようになり、量が減ってきた。母乳も吸いやすくなり、ミルクは多すぎるかも。満腹中枢の関係でそうなることがあるでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんのミルクについて。
生まれてから混合でやっています!
毎日母乳5回、ミルク(100ml)5回
順調にほとんど残すことなく飲んでいました。

数日前から、ミルク飲んでる途中に顔を振っていらないって感じにすることがあったり、飲み出すとうぇって顔になり泣いてしまうようになることがあります。
嫌がるので飲ますのやめたりする時もあり、ミルク量が減ってしまっています😱

母乳は日中は60くらい。夜間夜通し寝ることもあり8時間くらいあいた時の搾乳は100とれました。

日中も母乳が意外と吸えるようになってて、ミルク多い!てなってきているのでしょうか。。

この頃になると満腹中枢の関係でこんな感じになりますか?

コメント

🍎🍎🍎

飲ますのやめてみてもご機嫌ならお腹いっぱいでミルクいらないんでしょうね😊
母乳10分ずつとかで続けてミルク足してる感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!10分ずつしてミルクをあげる流れが基本にしてて、
    たまに母乳だけあげて、1時間後にミルクとずれることもありますが…
    お腹いっぱいってことですかね?!
    さっきは5時間くらいミルクあいてお腹空いたのか、全部飲んでくれました!

• 8月2日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

完母にしたいわけじゃなくて混合でずっといきたいかんじですか??
    まだ2ヶ月なら体重の増えはいい感じならミルクの量減らして3時間毎にしたほうがいいような、、5時間空くとお腹はいっぱいでも脱水とか夏なので気になっちゃいますね😥

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合でいくつもりです!
    最近夜中は母乳が増えてパンパンなるのでどうしようかと思って…
    母乳増えたならそれでいいんですが。。
    今時期脱水怖いですよね😱

• 8月3日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

いいですね😊
    哺乳瓶拒否とかほんとに困ったのでいいと思います!
    それでもなる子は急になるみたいですが💦
    夜中母乳だけでも良さそうですね!

• 8月3日