※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちの子どもには、6歳の子が来るので、ジュースか麦茶、どちらを用意するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

友達が子どもを連れて家に遊びに来てくれます。
おやつなどはアレルギーが無いことを確認した上で用意済みですが、子どもの飲み物はりんごジュースか麦茶かで迷っています。

あんまり細かいこと気にする感じの子ではないのですが、もしジュースはあんまり飲ませないようにしてるとかあったら出さない方がいいかなと思う反面、せっかく遊びに来てくれたのに麦茶っていうのも質素かな?と思ったりします。
あと、お茶好きじゃない子も中にはいると聞きますのでどうしたらいいか…💦

友だちの子どもの年齢は6歳です。

みなさんは子どもの飲み物はジュースか麦茶、どちらを用意した方がいいと思いますか?もしくはどっちが用意されてたら嬉しいですか?

また、これがいいんじゃない?ってものがもしあれば教えてください!よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

15時あたりにおやつとジュースを出して、ジュースはこのおやつの時間だけで、
他の時間は麦茶がいいかなと思います🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 8月3日
二児母

6歳ならいろいろのんできてそうですね😊
私ならストロータイプのものをりんごジュースのほかにぶどうジュースとか用意して選ばせるかな!
嫌いって言う子もいますからね😖

出すときは友達に確認してからがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

子供はりんごジュースが好きと思って買おうとしたところ夫にオレンジも買っておけば?と言われて用意し、当日選んでもらった時に「りんごジュース好きじゃなくて」と言われてビックリしました😂
私なら麦茶やジュースもいくつか用意して、当日友達にジュースをあげていいか確認した上で選んで貰いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数用意しておくのが無難ですね!ありがとうございます✨

• 8月3日
ママリ

私はよく、何種類かの小さいパックの飲み物用意してそこから選ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選べる方がいいですね✨ありがとうございます!

• 8月3日