※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の異所性蒙古斑のレーザー治療について情報をお聞きしたいです。姫路市でレーザー治療を受けている方の経験や病院の情報を教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

姫路市の方、異所性蒙古斑のレーザー治療についてお聞きしたいです。
二の腕に1円玉くらいの大きさの濃い蒙古斑があります。半袖で隠れたり見えたりくらいの位置です。
小児科では消えるかもしれないし小学校入るくらいまで様子見たらーと軽い感じで言われました。
しかしネットとか見ると、腕とかの異所性は消えにくいこと、早めの方が綺麗に治りやすくレーザーを当てる範囲も少なく済む、等の情報を見て悩んでいます。
姫路市でレーザー治療してる方、どのような流れでどの病院でされてるのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者です!
こんな感じの蒙古斑です。
そんなに大きいわけでもないし悩んでます🥲

🐰🫧

今、子供が太田母斑の治療中です😊皮膚科に2ヶ月の時に相談に行き、そこの皮膚科ではレーザーできないとの事で日赤の形成外科に紹介状を書いてもらいました。
日赤に受診したところ、太田母斑や異所性蒙古斑などのあざ治療は必ずしも行わないといけない事ではないため(命に関わる事ではない)、先生からはレーザーをする事もできるが積極的な治療の提案はしないです。親の判断だと言われました。

それ以上濃くなる事もなさそうなタイプだと言われて悩んだのですが顔にできている事もあり、治療をお願いしました。
4ヶ月の時に一度試しうちを行い1週間後に経過を見るために再度受診。
8ヶ月の時に全体をうちました。
4ヶ月毎なのでまた4ヶ月後にいくのですが私は行って良かったなと思っています✨
私でわかる範囲であればお答えするので何でもどうぞです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいことほとんど丁寧に答えてくださってありがとうございます😭
    親の判断なんですね…
    どうしてあげた方がいいのか悩みますね😭
    もし可能であれば日赤の前にかかった皮膚科教えていただくことは可能でしょうか?
    身バレとかもありますし、もし無理ならば無理で全然構わないです😊
    また最初の皮膚科に行ったのは近くだからで特に理由はないとか、何かHPとかに書いてあったのが決め手とかあれば教えていただけますか。

• 8月2日
  • 🐰🫧

🐰🫧

命に関わる問題ではないと言われればそうなのですが、でも見た目にはっきり分かる範囲だとどうしようか悩みますよね😭
    日赤の前にかかった皮膚科は、いのうえ皮膚科です✨
    私がもともとそちらに通っていた事と、先生がとても優しくて相談しやすかった事、小児科皮膚科で検索した時に出てきたので受診しました🏥
    ママリさんのご自宅から遠いようでしたら、“小児皮膚科 姫路”で一度検索してみてください😊

日赤は麻酔なしで行うのですが、病院によっては表面に麻酔をしてから行ってくれるところもあるみたいです✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    悪気なくても友達に言われて、本人が嫌になっちゃったらどうしようとか考えちゃって😭
    ありがとうございます!
    皮膚科検討してみます!

ちょうど麻酔の話も聞き忘れて聞きたかったんです😊
    調べた時に、全身麻酔と書いてる方もいて、痛いのも可哀想だけど、全身の麻酔はリスクもあるしなーと思ってたんです!
    言い方悪いですが、麻酔なしで抑えてレーザーする感じですか?

• 8月2日
  • 🐰🫧

🐰🫧

だいぶ返信が遅くなってしまってすみません😭
    日赤は麻酔なしで抑えてレーザーをしています!ただ大きくなってきたら全身麻酔になるそうです🤔この間9ヶ月の時に2回目だったのですが、暴れて打てなかったら全身麻酔にするねと言われたのであまりにも暴れて打てない時は全身麻酔になりそうです💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    疑問に思ってたこと全て教えていただいてすごく助かりました!!

• 8月16日