※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べた後に出される理由について相談しています。食べる量や間隔に問題があるのかどうかが気になっています。

なんで😣?

離乳食あげたら、ベロで全部出されました💦

お腹が空いてないのでしょうか?
ただのイヤイヤ?

あげたものはいつも食べてる物と一緒です。
離乳食の量、ミルク量はいつも通りです。
普段は、おやつのミルク〜夕飯まで3〜4時間あけてたので、間隔が短すぎるのでしょうか💦

7:30 離乳食180g+ミルク110ml
11:30 離乳食150g
15:10 ミルク200ml
17:30 離乳食←ここで出されました😫


コメント

のんのん🔰

私もさっきあげたおかゆぶーーてされました😂
いつもと同じ出汁で味付けしてたのですが飽きたかな?そんな時期に突入したかな?と思いつつ野菜のトマト煮的なのに混ぜてあげたら食べてくれました😂
2時間空いてれば少しは食べてくれそうな感じですが遊びたくなったのかな??😊

  • ママリ

    ママリ

    ぶーーしないでぇ😭‼︎
    9ヶ月で味を覚えるとは🤯

    ちょっとアレンジしてあげてみます😖💦
    16:30頃にお目覚めし、グズってきたのでご飯にしたんですが…ご飯もぶー!遊びもおもちゃ投げでぶー!なんか気にくわないんですね😳

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

気分じゃないですか?
飽きたとかね!笑
赤ちゃんも人間なんでそんな事も有りますよ😊
大丈夫✨
今日はミルクあげてまた明日食べて貰えたら良いです✨

  • ママリ

    ママリ

    気分!飽きた!
    いやー困りました😟笑

    確かに、まだ9ヶ月といえど立派な人間。そして自我が強い🤣
    そう言ってもらえて不安とイライラがすーーっと消えました🥺‼︎

    • 8月2日
はじめてのママリ

ぺーするのがマイブームになった可能性ありますね🤣
うちも9ヶ月のときブーが酷かったです笑
今第二次ペー期がきていて
自分が要望したものじゃなかったら
ぺーします😇

  • ママリ

    ママリ

    なんてことでしょう🙄‼︎
    そんな時期があるんですね😮‍💨

    そして、これから第二次も待ってるのですね🤣🤣🤣

    みなさんあるあるで良かったです🤣🤣🤣

    • 8月2日
ここ

私の娘(次女)も最初の1〜2か月間ほぼ毎日そんな感じでした😂
心が折れそうになりました😂笑
多分気分でやってしまうんだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    1〜2ヶ月も続いたら私は禿げてしまう😫笑
    離乳食期って何ヶ月しても悩みが絶えず心持ちません😮‍💨😮‍💨

    • 8月2日
run

そのくらいの時期、うちの子もべーをやり始めた時でした😭うちの子は気分でやるときもありますが、基本的には好きじゃないものだとやる傾向にあります💦

  • ママリ

    ママリ

    べーは通る道なんですね😭
    なるほど😭‼︎
    好き嫌いをえて、いずれイヤイヤ期がくるんですね…😫

    • 8月2日
しっぽ

なにか味付けしてますか?

9〜10ヶ月くらいから単純な味が嫌になる子も多いから、薄味で味付けしてみて〜と栄養士さんに言われたことがあります✨

なんとなく素材の味でいけるなら…と思ってましたが、うちの子は味付けしたらバクバク食べるようなりました😊

  • ママリ

    ママリ

    今日あげたのは醤油をすこ〜しだけ使って味付けしてました🥺‼︎

    BFはパクパク食べてくれるので💦濃いめになれてしまったのかもしれないです😵

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回ブーされてたんですけど、手づかみにしたらめっちゃ食べるようになりました!

片付けちょっとめんどくさいですけど😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに!
    我が家も今週から手づかみスタートさせたのですが、楽しくパクパク食べてくれます😳‼︎
    片付け、食べてる間、凄いことになりますよね🤣

    手づかみご飯だと、それぞれのあげる量分からず💦あまり作れてません😫

    • 8月3日