※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の発疹は、数日から1週間で良くなります。赤ちゃんは痛みや痒みを感じにくいです。

生後8ヶ月の息子が手足口病にかかってしまったのですが手足口病の発疹は大体どのくらいで良くなってきますか?🥲
たまにかゆそうにする素振りをするのですが、かゆかったり痛みとかもあるのですかね?
調べると手足口病の発疹は赤ちゃんだと痛みや痒みがないと書いてあって、、
赤ちゃんだと痛いとかかゆいも言えないし見ていてすごく痛々しくてかわいそうです🥲💦

コメント

ママり

先週木曜日から発症し現在もまだぷつぷつありますがだんだん治って来ているかなとおもいます!
ピークは2〜3日目でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日発症して今ちょうどピークなのかもです😂
    発疹がかなり増えてきてます、、
    ママさんは感染大丈夫ですか??

    • 8月2日
  • ママり

    ママり

    1番上の子がなったのですが、私も下の子も幸い大丈夫でした^_^
    コップ別々にしても下の子が勝手にお姉ちゃんの飲んだりしていましたが😓笑
    大人がうつると大変なようなのでお気をつけくださいね💦💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に飲んでしまってたんですね😂笑
    それでも移らなかったのは良かったですね🥹✨
    なるべくできる対策はして気をつけます😭
    ありがとございます😊🙏

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も発症から3-4日くらいが発疹のピークでした。
その当たりから増えなくなって、発疹や赤みが落ち着いてきました。完全に消えるのは、そのさらに後でした。大きい水疱は消えるのに2-3週間くらいかかりました。

うちの子は、気になると言った感じでした。足に何か見慣れないものができてるーみたいな。
口の中は、食べるときに違和感があるのか、指を口の中に突っ込んだり、口を開けて親に見せて来たり。食べ物を出しちゃうことも多いです。

発疹が落ち着いても機嫌はしばらく悪いです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど3日目なのでピークかもです😂💦
    完全に消えるまでは時間かかりますよね、、

    うちの子も口に指入れたり、昨日はよだれも多かったので痛いのかなぁと、、夜中も何度も起きて泣いていて🥲
    昼寝も30分で起きます(笑)
    小さい子は伝えることもできないからかわいそうですよね😭
    早くよくなるといいです🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 8月2日