※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴー
家族・旦那

旦那が義理の家族から貰ったものを使うたびに話すのがイライラする。どう受け流せばいいか相談。

旦那様が自分の実家が大好きという方、どのように受け流していますか?

うちの旦那は、自分の実家が大好きで義理の両親や義理の兄から何か貰ったら、それを使うたび食べるたびに「これは、兄ちゃんがくれたお皿」「このラーメンはパパのじーじばーばがくれたんだよー」などと言って正直使いにくいし食べにくいです😅
一回言うだけなら「ありがたいねー」と言えるのですが、それを出すたびに毎回言われて、、、、

しかも、義理実家から貰ったものといっても
出産祝いと帰省時にお土産という事でお菓子やラーメンなど、、、、その他(例えば子供の誕生日やクリスマス)は一切ありません。
孫の誕生日も知らないくらいドライです。

義理兄からは、義理兄に出産祝いを贈った内祝いのお皿を永遠「お兄ちゃんから貰った」と言い続けています😇
最近2人目が産まれてタオルをお祝いで頂いたのですが、それも「センスがいい!!お兄ちゃんからもらった」と使うたびに言います。

毎回言われるのでイラッとして、なんなら、私の実家は出産祝いはもちろん、子供の誕生日・クリスマス・お盆・お正月と帰省時に子供たちの服、食料品など沢山してくれていますが、私は一度報告で旦那に「これ買ってもらったからー」言ったらそれ以降は「貰った貰った」言いません。

イライラしてしまうのをどの様に受け流したらいいでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう分かったから!
それ前も聞いた!
しつこ!

って旦那が貰った貰った言うたび突っ込みます

• とりっぴー

とりっぴー

はっきり言うしか無いですよね‼️
    逆ギレしてきそうで怖くて🥲

以前、旦那が義理両親を遠くへドライブに連れて行って、ガソリンが足りなくなり給油した時にガソリン代を払ってもらった事があったらしく、、、
    その話を何度もしてくるので、最後は「いつまで言う?!」っとバシッと言えたのですが、、、
    最近は怖いので言わずに過ごしていたのでダメだったのかも😱

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

内容に関わらず同じことを繰り返す人、「馬鹿の一つ覚えか」ってイヤになります。こどもと接するならなおさら、お皿の上の食材の話やこどものためになる話をしてもらいたいとこだけど、低知能には無理なんだよなって、心の中で思って諦めます😂イライラを通り越して期待していません𐤔

• とりっぴー

とりっぴー

本当に!義理両親に一つ買ってもらったハイチュウを子供が食べるたびに「買ってもらった」を連発してるので悪影響ですよね😱😱😱😱

• 8月2日
はじめてのママリ

それ聞くの100回目〜!
って言ってます😂
そのうち子供も100回目〜って言ってくれると思います😌笑

• とりっぴー

とりっぴー

笑いに変える😆めっちゃいいですね✨
    早速タオル使う時にやってみます🫡

• 8月2日

うちと同じです!
いつも親の話ばかりで正直気持ち悪いです😵