※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVELI
家族・旦那

あまり良いお話ではないので不快に思う方はスルーしてください😢私は妊娠…

あまり良いお話ではないので不快に思う方はスルーしてください😢

私は妊娠6ヶ月のときに旦那に二度浮気をされていました。
親に挨拶に来てから入籍まで一年時間が空いてしまい、その一年の間に妊娠したのですが、入籍前の妊娠になってしまったことをうちの両親にお詫びをしにきた日の夜と両家顔合わせをした日の夜=入籍前夜に浮気されていました。
浮気と言ってもキスしかしてないそうなのですが、そんなことをするタイミングや私の地元で私の親に会ったその日にされてたことで本当に不信感で…。
娘が産まれても尚その信頼は取り戻せておらず。。。

旦那の親族関係も難ありで、私と旦那は年の差結婚なので年も離れており、旦那は跡取り息子で自営業なのでとてものんきなくせに正直収入も良くなく…。
現在離婚に踏み切ろうか悩んでいます。
離婚準備を整えてから離婚はしようと思っているのですが、現在仕事もしておらず、尚且つ旦那の地元に嫁いだので、離婚となれば私の地元に帰り、仕事を探したり保育園を探したり。
うまくそれをこなせるかも不安です。

皆さんならこの状況でしたらどうされますか?
またもしも離婚に踏み切ったという方がいらっしゃれば離婚ノウハウを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします💦

コメント

りつmama♡

あたしは結婚してないので、離婚についてはアドバイスできることはないのですが、、、地元に帰りあいさんの親御さんに、ご協力はしていただけますか??

• LOVELI

LOVELI

両親共々健康で、私の状況は知っていてくれています。
    ただ一つ返事で帰っておいでと言ってくれる親でもないので説得は必要かなという感じですが、私が自立できるまでは協力してくれると思います💦
    りつmama♡さんはシングルマザーで困ったことはないですか?😢
    もしも良ければお仕事のことやお金とかどのようにやりくりされてるか聞いても大丈夫ですか?💦
    あ、でも全然スルーしてもらって大丈夫です😭

• 4月13日
  • りつmama♡

りつmama♡

困ったことは特にないです(笑)
    将来お金に困ったり、子どもになんて言おうという悩みはありますが。自由に生きてる感はあります。旦那さんに合わせたり、機嫌伺ったりとかしないでいい分ストレスはなく生活できてると思います!
    仕事は保育士してるので、お給料は全然よくないです。毎月給料のみでの生活がギリギリって感じです。年明けから息子の入院で減給やら、友だちの結婚式やらでマイナスが続いてます😭笑
    母子手当と児童手当は貯金に回すのが目標ですが、上記のような思わぬ出費があるとなかなかそれもできません。
    将来のことを考えて、正職を受けるつもりです。お金が1番心配ですよね。

• 4月13日
もやお

慰謝料や養育費はとれる感じですか?
市役所などにいけば
無料の弁護士相談について
教えてもらえると思うので
とりあえず相談してみるといいかもです!(*_*)