※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食進め方について、1週ずつ進めるのは大丈夫ですか?硬めの具材の方が良く食べてくれるようです。

離乳食について。
つい先日9ヶ月になった息子がいます。
体調が悪かったりゴールデンウィークがあったりで
離乳食が全然進めておらずまだ2回食です。
やっと1週目終わる頃です。
うたまるの本を参考にしてるのですが
1週ずつ9ヶ月頃まで進めて大丈夫ですかね?
すぐ潰れる具材よりも少し硬めの具材の方が
良く食べてくれる感じです。

コメント

コーラ大好きママ

一緒です🥰
まだ2回食です👌
うたまるはわからないんですが、
我が家は昨日初めてパン食べました笑
今日は、米粉パン🥰
少し硬めを好むのであれば、それで良いと思います❤️
本にとらわれず、赤ちゃんに変動がなければ、自由で良いと思います🥰❤️

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    わー!同じ月齢で2回食の方いて安心しました😂
    うちの子まだパン食べてないです🥲
    産まれたところの小児科遠くて
    アレルギー出たらすぐ行けないので
    近所で小児科探ししてるところで😂
    来週からやっと卵チャレンジです🥚💦

    • 8月2日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    10月末に9ヶ月になったばかりです!卵も白身あんまり試せてないけど、
    大丈夫ですよ!
    今は本を目安として固定観念にとらわれずに、自由でいいんですよ!我が家なんて、食べれればいい!って思って、自由にやってます☺️❤️❤️❤️
    わたし、決まったことそれ通りにやるのが好きじゃなくて😅

    鯛とか、8ヶ月に初めてやったし、ある食材でやりくりしてました笑

    • 8月2日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    え!うちも10月末生まれです!
    決まった通りにやるの結構キツイですよね😂
    実際こんな味があるよ〜みたいなのをやって食べれるもの食べてくれればいいですよね!

    • 8月2日