※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が4歳まで使えるチャイルドシートを使っていて、ベルトがきつくなってきた。2人目が生まれるため、ジュニアシートを購入したいが、回転式かどうか気になる。車はSUV。


3歳になったばかりの子が
4歳まで使えるチャイルドシートを使っています。
ベルトがかなりきつくなってきて
今年の冬はもうベルトがしまらなそうなのと
2人目も産まれるので
このタイミングでジュニアシートを
買おうと思っていますが
ジュニアシートは基本的には
回転式ではないんでしょうか?
今回転式つかっているので
めちゃくちゃ乗り降りしにくそうだなぁと
思うのですが実際どうですか?
車はミニバンのような広い?車ではなくSUVです💦

コメント

ママリ

ジュニアシートで回転式は聞いたことないです!もう自分で乗り降りできるので回転式である必要はないかな?とおもいます!

多分買うとしたらベルト式のジュニアシートですかね?ベビーシートよりもスッキリしたデザインのものが多いので車も広く使えて自分で乗れると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはゴツくて回転しないと乗りにくいけど、ジュニアシートはすっきりしてるので大丈夫ですよ😃

☺︎

回転式じゃないですが2歳でも自分で乗り降りできるので、回転式の必要性は感じたことないです🥹