※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
妊娠・出産

母乳の詰まりづらい食べ物やおやつの経験を教えてください。和食中心でお菓子が食べたいけど、詰まりやすい経験談を教えてほしいです。

母乳が詰まりづらい食べ物、おやつの経験談を教えてください!

上の子二人とも完母でしたが、母乳生産量と哺乳量のバランスが軌道に乗るまでは、すぐカチカチに…大変でした…。

今回の出産後も授乳を開始し、もうボタボタ出るので、すでにカチカチです。
以前は、カレーやケーキ、お餅なんて食べたらガチガチになったので、それはとうぶんの間は控えて、和食中心にするつもりですが、お菓子が食べたいー!!おなかへりまくるー!!

みなさん、どんな食べ物や、おやつなら、まだセーフでしたか??
何をつまんでましたか??

★今回は、「私はなんでも食べてました」や、「食べ物は母乳の詰まりやすさに関係や影響はしないです」、「ストレスためずになんでも食べましょう」という意見ではなく、実際食べることができていた経験談を教えてほしいです★

コメント

はじめてのママリ🔰

私はケーキなど甘いものを食べるとすぐ詰まってたので、クリームを使ってるような甘いものは控えるようにしてました。
あんことか大丈夫だったので割と和菓子とかで我慢してました

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    和菓子なら甘いもの大丈夫だったんですね!参考になります!!

• 8月2日
🍎🍎🍎

甘いもの食べすぎなのか5カ月で初めて乳腺炎なりました🥲
時間空くとガチガチにもなりやすかったです!
一応我慢してますがプリンとかゼリー今日はみたらし団子たべました😅
アイスは一応やめてシャーベット系にしたりしてます!
詰まる前はシュークリームとかアイスもバニラやチョコ、ケーキとか食べまくってました💧
アモーマのミルクスルーハーブティーに望みをかけて甘いもの食べ続けてます😊

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    みたらし団子!美味しそう!!ですが、餅は恐怖…よだれ垂れそうなくらい食べたいです!
    そっか!アイスでも色々種類ありますね。あっさり系のシャーベット系から試してみます。
    ミルクスルーハーブティーはじめて聞いたので調べてみます。

• 8月2日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

甘いもの食べるくらいしか育児頑張ってるご褒美ないですからね😓
    甘いもののかわりにお酒も飲めないからノンアル箱買いしました😅
    シャチさんは間違えてミルクアップ買わないように気をつけてくださいね!
    乳腺炎予防のスルーの方で!!😊

• 8月2日
  • シャチ

シャチ

箱買いかっこいいです!!

• 8月3日