※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
雑談・つぶやき

保育園で子供が熱を出したが、病院で検査しても平熱。保護者はイライラ。保育園あるある?

どうしてそうなる??と久しぶりに頭抱えました😂
保育園関係の愚痴です

8時半過ぎに保育園へ登園。
この時点で気温は35度超え、移動手段は車とはいえ汗も出るほどでした。
8時50分前に携帯へ着信。移動中のため出られず、9時前に折り返したところ、熱があるんです!脇を変えて測っても熱があるんです!と担任にまくしたてられる。

え、電話してきたの登園して10分経ったか経たないかじゃない?このクソ暑い中汗かいて登園した直後に体温測って発熱です!って…そりゃ多少高く出るでしょうが!?😅

お迎え行って念のためと病院も受診しましたが何度測っても平熱で元気いっぱい。病院も熱が出ていたと聞けば検査しとくかとなるので、子供も嫌な思いしてコロナや溶連菌検査して…。

さすがにイラっとしてしまいました😇
保育園あるあるですかね??

コメント

あや

登園してすぐ測ったらそりゃ暑いわって感じですね🥹
うちの園では登園してすぐの検温は高く出るのでプール前にしてくれてます🥹

• ぺろ

ぺろ

動いた後なんて大人でも熱く出ますよね😂
    きちんと対応されてる保育園で羨ましいです🥹
    保育園の体温計壊れてませんか?って連絡帳に書いちゃいそうなくらい久しぶりにイラっとしました😇

• 8月2日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

うちは自転車登園なんですが預ける時に「外暑かったから体温高めです!!」って伝えてます✋(笑)
車でも暑いので最初に言っときましょう😁

• ぺろ

ぺろ

毎日暑いので登園も大変ですねよね!
    ここ連日朝から30度超え、登園しぶりで着いたら泣くので登園直後に体温爆上がりです😂
    暑いのでしばらくクールダウンさせてから測るように私も言っちゃいます!!笑

• 8月2日
まぺ🔰

友達は「服脱がせてください!肌着でも上半身裸でもいいので、脱がせて30分後に測ってそれでも熱があったら電話してください!」って強く言ったら、簡単には電話かかって来なくなったって言ってました🤣