※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

人生初の人間ドックで生理と被る場合、尿検査と大便検査は後日受けることになりますか?

来週人生初の人間ドックを受けるのですが、生理と被ってしまいそうです。
その場合出来ない検査って、尿検査と大便検査くらいですかね?
※婦人科系は別途で検査済みなのでドックでは受けません。
被ってしまった場合って出来ない検査項目だけ後日また受ける形になるのでしょうか?

コメント

あやぴ

そのくらいだと思います。便は後日提出しました。尿は検査を飛ばすか、引っかかると思うけどやるか選択できました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!被ってしまった場合、事前に病院に電話などして事情をお話しされましたでしょうか?
    病院にかけてるんですけど、なかなか繋がらなくて...

• 8月2日
  • あやぴ

あやぴ

しました〜!日程変更しますか?って言ってくれたところもありますし、できるものだけやりますと言われたところもあります😊
    診察時間開始と終わり間際がわりと電話に出るイメージです!

• 8月2日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    先程しつこく電話したらつながりました😭😭事情をお話し出来ました!ありがとうございました!

• 8月2日