※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の1日の過ごし方について相談中。育てやすいか不安。スキンシップや抱っこの必要性について知りたい。他の方の1日の過ごし方も知りたい。

新生児、1日何して過ごしてましたか???😌♡

生後1週間の息子を育ててます。
お腹が空いたら激しく泣き、オムツが汚れたら優しめ?の声で泣き、たまに抱っこしてほしい時も泣きますが、そこまで泣き声で困る事が今のところありません。
昼間も寝てるか、起きていても泣くことなく自分の手を吸ってゴソゴソしたり…

夜も授乳したら寝落ちして3時間は寝てくれます。
1人目の子なので育てやすいのか、育てにくいのかも
比較するものがないのでよく分からず😥笑

起きてる時はスキンシップをとったりしていますが、
もっと抱っこしたりして関わった方がいいのでしょうか🤔

皆さんはどうやって1日過ごしているのか知りたいです!

コメント

☺︎

めちゃくちゃいい子ですね🥹そのうち嫌でも構ってくれーと泣くので、今は自分の体を休める時間だと思って無理に抱っこしなくてもいいですよ☺️欲求を満たしても泣いてる時は抱っこしてました😊

はじめてのママリ🔰

寝てる時は横に寝転がってテレビみたりけーたい触ってました!

起きてる時は抱っこしたり横でみたり😂絵本読んだりですかね〜
お利口だったら音楽かけたりして家のことしたりしてました! 

いっちゃん

新生児ならば子供が寝た分
こちらが休める時間って
思っていました!!
抱っこも極力してないです!笑
昼寝時間短くなって行くので
そしたらスキンシップたくさん
取るで良いと思います( ˊᵕˋ )

なの

分かりやすく表現出来る子は素敵ですよ✨️
寝たらひたすら横になって身体を休めてました☺️
スキンシップは1ヶ月以降でなおかつ授乳後に機嫌の良い時でまだ大丈夫です✨️
新生児期は悪露もありますし今後のためにできる限り休む時期です🥰

新米マリー

毎日お疲れ様です!
私も生後1週間の娘を育てています!
我が家は、ずーっと寝ていたのでいい子だと思っていたら、昨晩から夜泣きが始まり大変です😅😅😅
昼間は寝てくれてるので一緒にひたすら寝て体力温存してます😊